ZOZOTOWNで買ったBeBeのコート

ZOZOTOWNで娘のコートを買ったらめちゃくちゃ安く買えました。

ZOZOで新規会員登録をすると、2,000円割引クーポンがついてきたんです。

しかも、「次回のお買い物から使えます」なんてことなく、すぐに使えるのでお得感がハンパない!

予算よりかなり安くお買いものできました。

今日は、初めてZOZOTOWNで買い物した感想をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

初めてZOZOTOWNでお買い物

今までZOZOTOWNのサイトをのぞいたコトはあったのですが、実際に買い物したのは初めてでした。

参加ブランドが多い

娘はこれまでメゾピアノのコートを着ていたのですが、小さくなってきたので今回もメゾピアノを見ていました。

でも、近くのデパートはもちろん、メゾピアノの公式ホームページでもデパートの通販でも売り切れ。

Amazonや楽天もみましたが、お目当てのコートがない。

どうしようかと思っていたところ、ZOZOTOWNにたどりつきました。

メゾピアノは「ジュニア」しかないようでしたが、かわりに「ケイトスペード」や「BeBe」など同じようなテイストのブランドをすぐにみつけることができました。

ショッピングモールからデパートにまで置いてあるブランドがあって助かりました!

 

その場で使える割引クーポンゲット

「ケイトスペード」が1万6,500円。

「BeBe」が8,800円。

どちらもセールで半額の料金です。

1万5,000円の予算でしたが躊躇なく「BeBe」にしました。(笑)

しかも、新規会員登録ですぐに使える2,000円割引クーポンをゲット。

8,800円から2,000円びき。

定価17,600円が6,800円に。

めちゃお得!

すぐに購入手続きをしました。

 

支払いをすすめていっても一向に「クーポン割引」の選択がなく、

ゆうゆう
えっ、私の2,000円クーポンどこいったん!?

とちょっと焦りましたが、ほぼ最後の段階で自動的に2,000円割引がされました。

 

ZOZOTOWNでは送料が必要

Amazonプライムを使っている私にとって通販の送料はほぼ毎回無料。

なので、送料がかかると「なんかもったいない」と思ってしまいます。

でも、ZOZOTOWNの送料はたったの210円。

いそぎの即日配達でも560円で家まで持ってきてくれます。

セールやクーポンの割引もあったので、気持ちとして割りきれる金額でした。

 

スポンサーリンク

ZOZOTOWNで買った「BeBe」のコート

メールで注文完了の連絡がきた翌日にはもう「発送しました」の連絡がきました。

金曜注文で日曜到着。

 

ZOZOの箱は黒で、ちょっと圧を感じる。(笑)

ZOZOTOWNから届いた箱

 

中をあけると透明の袋に入ったコートだけ。伝票もなにもなくてちょっと戸惑いました。(笑)

入っていたコート

 

届いたコートは写真でみるよりかなり白っぽい。

 

ゆうゆう
コレは、よごしそう(汗)

 

メゾピアノのコートが薄いピンク色だったので同じようにピンクを選んだのですが、それよりもずっと色が薄い。

「色ちがいのブルーにしたほうがよかったかなぁ」と一瞬思いましたが、ピンクのほうが好みだろうからまぁイイか、と。

 

デザインはシンプルですが、左右のポケット部分にキラキラリボンがついていて可愛い。

ポケット部分のリボンについているキラキラ

 

そで口近くにもちょっとだけレースがついています。

そで口のフリル

メゾピアノはもっとキラキラ、フリフリだったけど、まぁもう4年生だしコレくらいでいいよね?

 

フードには薄いピンク色のファー付き。

ファーも薄いピンク色

私はファーはあまり好きではないんですが、娘は大好き。

サイトで見たブルーのコートのファーはゴワゴワに見えましたが、実物はやわらかいファーでそれほど安っぽくは見えずにホッ。

 

取り外しもできます。

フードは取り外し可能

 

モノとしては「BeBe」のコートなのでよかったです。

「BeBe」コートの値札

 

ただ1か所よごれがありました。

小さいよごれだけど、生地の色がうすいので発見。(写真だと見えないですね)

小さなよごれ

自分の娘のコートだし、小さなものなので、このまま交換せずにいようと思います。

 

ZOZOTOWNの交換方法

もしも交換するなら「注文履歴」から簡単にできます。

返品手続きも簡単にできる

 

履歴のなかの「返品手続き」でできますよ!

ただし値札やタグがついているモノのみなので、あわてて切らないでくださいね。

 

あと、商品が不良品などでない限りは送料は送り主が負担することになっています。

このあたりはAmazonと一緒ですね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

前からちょこちょこ見ていたZOZOですが、新規登録でその場ですぐに使える2,000円割引クーポンのインパクトはすごかったです。

割引クーポンって「お買い物が5,000円以上から」とか「次回お買い物から」と言うものが多いですからね。

思ったよりず~っとお得に買えて助かりました。

デパートなどが、苦戦するハズだなぁ。

私はAmazonのヘビーユーザーですが、服はあまり種類がないので別サイトで買っていました。

しょっちゅう送られてくるクーポンやセールを利用して、これからZOZOを使う機会がふえそうです。

 

ゆうゆうでした。

おすすめの記事