ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

FireTVでYouTubeを観れなくなると、困るんですけど!

今日Yahoo!のニュースを見て衝撃が!GoogleがAmazonのFireTVでのYouTubeの提供を打ち切る事を知りました。

AmazonのFireStick

 何時もの様に、FireTVでチョンダヨンさんのエクササイズをYouTubeを見ようとすると、こんな表示が。

YouTube上でFireTVが見れなくなる文言

2018年1月1日以降、お使いの端末ではYouTubeを利用できなくなりますが、お気に入りのクリエイターや動画を楽しむ方法は他にもご用意しております。利用できる端末の一覧については、https://goo.gl/LefFGeをご覧ください。

 Amazon FireTVより

 
ガ~ン。

ニュースは、本当だったんですね。

お~い、無茶苦茶困るんですけど!

我が家はスマートテレビではないし、ゲーム機すらありません。なので、YouTubeを見る時はスマホかパソコンか、AmazonのFireTVを利用しています。

特に子供達には画面が一番大きいテレビで視聴させています。最近は毎晩FireTVでYouTubeを見ており、もはや日課の一つになっています。

実は春からずっと見ていたEテレの子供向けテレビ番組『英語ビート』が終了してしまい、それに代わる番組としてイギリスの子供向け番組『Pappa Pig』を毎日5分~15分程見せているんです。


Peppa Pig Episodes - Birthday compilation - Cartoons for Children


コレ、来年から見れなくなると困る~!

GoogleとAmazon、どちらも世界で最も影響を持つ、巨大なテクノロジー企業です。Googleの製品をAmazonが扱わないと言うことで、今回Googleがこのような処置を取ったようですが

喧嘩しないで欲しい~!!

私たちは生活の多くの場面でGoogle、Amazon両社から影響を受けており、この様な事態が起これば一番困るのはユーザーです。

GoogleはAmazonと話し合いを続けていくようですが、一刻も早く解決して貰えるよう、お願いします!

Amazonヘビーユーザーのゆうゆうでした

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定