pickup

ブレッディオの店舗

堺市西区の浜寺公園駅前にあるパン屋さんブレッディオに行ってきました。

浜寺公園が目の前なんで、公園で美味しい手作りパンを食べることもできちゃいます。

このブレッディオ、とても小さなパン屋さんなんですが、と~っても美味しく、色んな種類があるんですよ~。

それでは今日は、浜寺の手作りパン屋さんブレッディオについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ブレッディオはこんなパン屋さん

素材にこだわる手作りパン

ブレッディオのパンはどれも素材にこだわったパンばかり。

できる限り添加物が含まれる食材を使わず、可能な限りトッピングの惣菜などもお店の手作りです。

イーストフードやトランス脂肪酸、マーガリンなど使われていないので小さな子供にも安心。

有名なパン屋さんでもマーガリンなんかを使っているパン屋さん、ありますからね・・・。

パンのサイズはどれも小ぶりでお値段もちょっと高め。

でも、納得いくクオリティー!

ブレッディオで買ったパン

 

パンはハード系からソフト系まであります。とくにソフト系は翌日でも美味しく食べることができますよ~。

浜寺公園に遊びに来てブレッディオでパンを多めに買って、次の日の朝ごはんに食べるなんていいかも。

堺東にある今人気の創作イタリアン丹治(tanji)でも使われているので、ブレッディオに買いに来れない人は丹治で食べてみて下さいね。

 

ブレッディオのメニュー

店内の様子

メニューですがお総菜パンから甘いおやつパンまで色々あり、どれもめちゃ美味しいです。

時々内容がかわるんですが、私が一番好きだったオレンジピールとチョコのハードパンがなくなって無念・・・(涙)。

季節限定のものや、夏にはアイスも出るんですよ!

メニューや焼き上がりの時間や、ブレッディオのホームページや店頭で確認できるのでチェックしてみてくださいね。

見るだけで、ヨ〇レがでますよ~。

 

サンドイッチも美味しくて、私はスモークチキンの塩レモンサンドが好きでよく買います。

サンドイッチは数が少ないので早いモノ勝ち。ランチ時にあったら、ぜひとも食べてみてくださいね!

サンドイッチやジュースもあります

 

 

オーナーが素敵

ブレッディオのオーナーは女性の方です。

もともとお料理が好きだったことからパン作りにはまり、子育てをしながら教室に通ったり、リーガロイヤルホテルで修業されたりして腕を磨いたんだそう。

とても素敵な方で、パンを作りながら店内のお客さんに時々声を掛けてくれることもあります。

私は一言、二言しかお話したことがないんですが、お客さんとのさりげない会話を見ていると「素敵な人だなぁ~」といつも思います。

大人の女性として見習いたい! 秘かなファンです(笑)

 

ブレッディオの駐車場

残念ながらブレッディオには駐車場がありません。

私が車で買いに行くときはお店に隣接している松露だんごの福栄堂さんの前に少しスペースがあるので、そこに停めさせてもらうことが多いです。

そのあと和菓子好きの息子のため、福栄堂さんでお団子買って帰ってます。

浜寺公園駅前は現在ロータリーになっているので、そこに車を停める人もいます。車は少ないですが、注意してくださいね!

あと、ブレッディオの隣「明治牛乳販売所」前に車を停めるとお店のおじいちゃんが出てきてお叱りを受けます。

私も一度怒られてしまったことがあるんですが、コチラが悪いので仕方ないですよね。お気をつけください。

 

ゆうゆう的まとめ

浜寺公園のブレッディオいかがでしたか?

作り置きせず毎日手作りのパンを提供する、と言うのは大変だと思います。

それでも一から毎日作るのは「出来立ての、美味しいパンを提供したい」という強い思いがあるからんでしょうね。

そうそう、浜寺は大阪でも高級住宅地なので、お客さんもセレブ感を感じさせる人がたまにいたりして、遭遇すると楽しいです。(下世話でスミマセン:笑)

とても小さなお店ですが、いつ行っても丁寧に作られた、優しい味の美味しいパンが並んでいて幸せな気分になります。

浜寺公園付近に来たら、ぜひとも立ち寄ってみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク

ブレッディオ(Breadio)の店舗情報

【住 所】
 大阪府堺市
西区浜寺公園町2-204

【電話番号】
 072-263-2201

【営業時間】
 10時~18時

【定休日】
 日、月

【駐車場】

【アクセス】
南海本線浜寺公園駅 西出口から徒歩1分
阪堺電車浜寺駅前駅すぐ(目の前)

【その他】
店内で飲食不可

スポンサーリンク
おすすめの記事