pickup

跳び箱パンをスライスしたところ

「とびばこパン」で有名なパンドサンジュへ行ってきました。

とびばこパンは、その名の通り可愛いとびばこの形をしたパンで地元堺では超有名。

その愛らしさから関西のあちこちの百貨店でも販売されており、今や大阪を代表するパン屋さんになっています。そして、嬉しいことに通販もあるんですよ~。

それでは今日も食いしん坊ゆうゆうの美味しい物レポ、張り切っていってみます!

 

とびばこパンとミニとびばこパン

跳び箱パンとミニ跳び箱パン

『パンドサンジュ』(フランス語で「お猿のパン屋さん」と言う意味)のオーナーはお猿に似た?元デザイナー。

グラフィックやWEBのデザイン関係をしていたそうでセンス抜群です。店内もスタイリッシュで、会計はレジスターではなくタブレットでした。

そんな元デザイナーらしいコダワリによって生み出されたのが看板商品の

とびばこパン

その名の通り跳び箱の形をしていて超かわいい

お値段は大きな5段飛び箱が335円。小さな3段ミニとび箱が130円~259円。

色んな種類のミニとびばこパン

試行錯誤の末生まれたこのとびばこパンは特に子供に大人気!

それもそのハズ。この跳び箱パン、実はとても甘いんです。

生地が天然酵母の菓子パン生地で作られているので焼くとサックサクに。そのままだとシットリ柔らかく食べれます。

もちろん可愛らしい外観は子供だけでなく、大人も懐かしい気持ちになり、ついつい「5段目食べる」とか「2段目ちょうだい」何て言いながらパクパク食べてしまいます。

ミニ跳び箱パンの中身

ミニとびばこパンの中には、マロンジャムや、ブルーベリー、カスタード、苺ジャム、チョコレート等々が入っていたりしてまさにオヤツにぴったり!

【2017年12月27日追記】
黒ゴマと抹茶大福が新商品で発売されていました!(259円/個)

こちらのミニ跳び箱パンは電子レンジで温めて食べるのがおススメなのだとか。
(ミニとびばこパンは人気のため、土日には購入数量に規制があります。確か一人7個までだったと思います)

大量の跳び箱パン

店内に並ぶ沢山のとびばこパンが、可愛いすぎ。

 

スポンサーリンク

とびばこパンは通販でも購入可能

とびばこパンのギフトボックス

ビジュアルのインパクト大の可愛いパン。

自宅用はもちろん、人へのプレゼントにも喜ばれると思います。

見た瞬間、絶対に「可愛い!!」と言っちゃうハズ。

私なら、言う。

嬉しい事にとびばこパンは通販で1個からでも購入する事が出来ます。

消費期限は製造日を含めて6日間。パッケージもめっちゃ可愛い!

通販は「パンドサンジュ」のHPからご利用くださいね。

 

 

 

食パンが1斤無料になる日がある

色んなパンが置いてあるパンドサンジュですが、現地に行ってみてお得な情報を入手しました!

それは、毎週木曜日は食パン3斤買うと

1斤無料になるんです

すごい~!

行くなら木曜日がお得です。(うち1斤はとびばこパンも可)

 

とびばこパン以外も美味しくて侮れない!

 

とびばこパン以外のパンも沢山ある

「とびばこパン」ばかり注目される『パンドサンジュ』ですが、実は他のパンもとっても美味しいんです。

初めて訪れた時、その他にも美味しそうなパンが店内に所狭しと並べられていてビックリしました。

そして「とびばこパン」以外がこんなにも美味しいことを知って欲しくてブログに書こうと思いました。

ハード系からデニッシュ、

ブルーベリーやいちごのデニッシュ

サンドイッチも色んな種類があって、どれもこれも美味しそう!

フルーツサンドやカツサンドなどサンドイッチもたくさんある

フランスパンも、苺のデニッシュも、カツサンドも、四角いクリームパンも、どれも美味しかったです。

もし店舗に訪れた際は、とびばこパン以外も買って食べてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

『パンドサンジュ』の駐車場について

200円分の値引きの駐車場の案内

残念ながらパンドサンジュには駐車場がありません。

その代わり有料駐車場に車をとめて2,000円以上の買い物をすると、パンを200円割引して貰えます。近くの駐車場に30分駐車するなら無料になる場合がほとんどです。

少し遠方の方も、気兼ねなく買い物に来ることが出来ると思いますよ!

パンドサンジュの外観

 

その他の情報

コーヒーの販売

また、店内での飲食は出来ませんが、紙コップでのコーヒー販売がありました。1杯54円。安いっ!

 

ポイントカードの発行

スタンプカード

500円の買い物ごとに1つスタンプを押して貰えるカードが発行されています。雨の日はポイント2倍!20個たまると500円の割引をしてもらえますよ。

 

ゆうゆう的まとめ

とびばこパンのパンドサンジュ、いかがでしたか?

とびばこの食パンなんて、何とも可愛らしいアイディア! デザインの力って大きいですね。

パンドサンジュのパンは、とっても可愛いく、美味しいパン。

機会があれば、ぜひとも食べてみて下さいね~

 

ゆうゆうでした

【パンドサンジュの店舗情報】

【住 所】大阪府堺市西区津久野町1-8-15

【電話番号】072-320-7257

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】無(年末年始・お盆を除く)

【駐車場】無

【アクセス】

≪電車≫
津久野駅前から南に徒歩約6分。府道28号線沿い
(鳳郵便局近く)

≪車≫
堺市立総合医療センター近く

スポンサーリンク
おすすめの記事