萩鮨の外観

南海羽衣駅のすぐ近くにあるお鮨屋さん、萩鮨(はぎずし)でランチを食べて来ました。

こちらは地元ではかなりの有名なお店で、フィギュアスケート選手や力士、デザイナーなど、数多くの著名人が来店している実力店なんですよ!店内にサインがいっぱいあって見てるだけでも楽しい。

特に平日のランチはめちゃリーズナブルで美味しいです。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

お店は狭く感じますが、3階まであります。

店内に入ると壁中に著名人のサインや写真が飾っていて、圧倒!

著名人のサイン

 

コシノジュンコさんのサインもあるの、分ります?

コシノジュンコさんのサイン

 

そして、浅田真央選手や高橋選手のサインも!

浅田真央選手や高橋選手のサインも!

 

羽衣は臨海にあるスケートリンク場が近いので、フィギュア選手が利用することが多いそうです。

さてその萩鮨。肝心なお味の方はと言うと、

  • 魚は天然物使用
  • 酢飯の酢は調合してから旨味、丸味を出すため3か月寝かしたものを使用

と言ったこだわりで、とっても美味!

 

店内の様子

板前さんたちは皆明るく、話し上手でとても感じが良いです。

子供たちを連れて夜食べに行ったことがあるのですが、蟹を見せてくれるなど可愛がってくれました。

 

ランチメニュー
  • 並セット/握りorちらし   950円
  • 上セット/握りorちらし   1,700円
  • 特上セット/握りorちらし  2,600円
  • 海鮮丼    800円
  • しらす丼   650円
  • 鉄火丼      700円

全てのランチに小鉢、赤だし、茶わん蒸しがついてきます。丼にはプラスお漬物も。

食後のコーヒーもセルフサービスでいただくこともできるんですよ~。

私は好物の海鮮丼を注文。

海鮮丼

イカ、サーモン、鯛、マグロ、しらす等たっぷりのっています。私はあまり刺身のイカが好きではないのですがコリコリした歯ごたえで美味しかったです。

これで800円なんですよ!

夫は上握り。鮨好きの夫は幸せそうでした。

上にぎり

赤だしには鰤、茶わん蒸しには海老が入っていました。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

とにかく平日ランチは驚異的に安いです。

夜も行ったことがありますが、とっても美味しいですよ~。

沢蟹の唐揚げや、大きなおナスなど、お寿司以外の一品料理がたくさんあります。

近かったらしょっちゅう行きそう。

皆さまも、機会があればぜひとも寄ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

【基本情報】

【住 所】大阪府高石市東羽衣1-18-35

【電話番号】072-264-1111

【営業時間】11:00~22:00

【キャパシティ】100席(1~3階)

【定休日】月曜日(祝祭日の場合は営業)

【駐車場】あり(3台)近くにコインパーキングあり

【アクセス】

    • 南海線 羽衣駅 東出口 徒歩3分
    • JR東羽衣線 東羽衣駅 徒歩2分

【その他】離乳食持ち込み可、子供用椅子あり、エレベーターあり

スポンサーリンク