ガーデングリルMori(森)

大阪府堺市にあるフレンチレストラン『ガーデングリルMori(森)』へ子供を連れてランチに行って来ました。

小さな子供づれだとなかなかフレンチのお店は敷居が高いのですが、このMoriはとても連れて行きやすかったのでご紹介したいと思います。

それでは今日も食いしん坊ゆうゆうの食レポ、はり切っていってみます♪

 

スポンサーリンク

ガーデングリルMori(モリ)ってどんなお店?

フレンチ、と言うと少し敷居が高くなりがちですが、こちらはアットホームな雰囲気の中、子供連れでもリラックスして食事を楽しむことが出来るレストランです。

ホテル程気取っておらず、ファミレス程くだけてない。初めて小さな子供を連れてフレンチを食べに行くには丁度良いお店、と言った感じです。

お店は車がビ:ュンビュン通る国道26号線沿いにありますが、店内は非常に静かで、別世界。

ガーデングリル森の庭
庭に面した大きな窓からは、優しい陽射しと青々とした緑が目を楽しませてくれ、まるで森の中のレストランに来たよう。食事の後、子供達が庭に出て蝶々を捕まえたりしていました。(何とも牧歌的)

 

子連れで食事をしやすい

私が初めてこのお店に子供を連れて行ったのは上の子が5歳。下の子が3歳の時。特に下の子供は食事が終わるとジッと座って居られないので「大丈夫かなぁ」と思った事を覚えています。

でも全然大丈夫!

子供用のチェアや食器も準備されており、スタッフの方は子供の扱いにとても慣れていて優しく対応してくれます。

勿論、私も「ちゃんと座ってないと、デザートが出てこないよ」と言って娘を大人しく座らせてました(笑)

夜は分かりませんが、ランチタイムには小さな子供を連れた沢山の家族連れが食事を楽しんでいるので子供と一緒でも全く問題ありません。

 

スポンサーリンク

Moriのランチメニュー

ランチメニューです。全てのコースにはパンのお代わりができます。また、食後のコーヒー・紅茶がついてきます。

子供が1,200円しますが、かなりのボリュームで内容も豪華です。正直、私が食べたいくらいでした・・・。

コース料金コース内容
【Aコース】1,500円前菜、パスタ、ミニデザート
【Bコース】2,000円前菜、スープ、パスタかメイン、
ミニデザート
【Cコース 】3,000円(アミューズ、前菜、スープ、
魚かお肉、デザート)
【ランチ限定おまかせフルコース】5,000円(アミューズ、前菜、スープ、魚、
お肉、デザート)
【お子様プレート】1,200円ジュース、ハンバーグ等

 

ゆうゆうが注文したもの

Bコースのパスタとメインをそれぞれ一つずつと、子供達2人(小2と年長)でお子様プレート一つを頼みました。

Bコース

 

【前菜】野菜のマリネや手作りハム、キッシュ等が入っていました。

ランチBコース

【パン】お代わり自由です。一つ目はライ麦パン。二つ目はフランスパンでした。

パンは2種類でてきました

 

【スープ】ポテトのポタージュスープ

ポテトのポタージュ

【メイン】私がオーダーした豚のグリル。バルサミコソースが掛かっていますが、ちょっと盛り付けが寄ってる感じでした~

メインの豚のグリル

【パスタ】夫がオーダーしたタケノコが入ったベーコンのトマトパスタ。

自家製ベーコンのパスタ

【デザートの盛り合わせ】プリン、オレンジのシフォンケーキ、ガトーショコラ、ラズベリーアイス

デザート盛合せ
デザートのシフォンケーキは店頭でも販売ありました(ホール800円)

【ドリンク】ミルクティを注文。紅茶の色が結構濃いですが、渋くもなく、美味しかったです。

紅茶もたっぷり入れてくれます

 

お子様プレート

 

ミニスープにパン。ジュースをリンゴかオレンジか選べます。リンゴを選択。

お子様セット

ハンバーグ、エビフライ、ポテトフライ、サラダ。子供の好きなモノてんこもり♪

ハンバーグやエビフライ、ポテトフライなど

デザート。手前のアイスが切れていますが、写真を撮る前に子供達に取り分けようとナイフを入れた後に撮影。何とかセーフ!?(笑)

お楽しみのデザートはガトーショコラやムースなど

 

ゆうゆう的まとめ

フレンチレストランMori(モリ)はとても親しみやすい雰囲気のお店でしたよ!

気負わず入ることが出来るので、子連れには本当にありがたい。

ジーンズ姿の叔父様達や小さな子供まで、皆リラックスして食事を楽しめるレストランでした。

堅苦しいのは苦手、でも雰囲気のあるお店で食事を楽しみたいと言う方にお勧めです。ちょっとした家族の記念日等に利用するのも良さそう。

ちなみにMoriの2階は和食の『和Kitchen五四季』です。私は結構五四季好きで時々行ってます。

機会があれば、ぜひとも美味しいお料理を食べてみて下さいね~

 

ゆうゆうでした~

フレンチレストランMori(森)の店舗情報

 

【住 所】
大阪府堺市西区鳳西町2-17-5

【電話番号】072-265-4119

【営業時間】

モーニング 9:00~11:00
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)

【キャパシティ】130名(着席60席)

【定休日】無

【駐車場】25台

【アクセス】
JR阪和線富木駅下車徒歩約10分

【その他】完全禁煙

スポンサーリンク