pickup

 

グラッポロブルの外観

大阪府堺の鳳のカフェ『グラッポロブル』でランチをして来ました。

こちら、赤ちゃんや子供をつれたママたちに大人気!

可愛い雑貨や完全個室もあり、いつもママさんたちでにぎわっています。

それでは今日は『グラッポロブル』のランチ、いってみましょう♪

 

グラッポロブルはどんなお店?

お洒落な雰囲気を楽しみたい人も、小さな子供連れにとっても入りやすいお店です。

店内はフレンチカントリースタイル?と言うのでしょうか、白と落ち着いた茶色(木)でまとめられていて照明も一つ一つ違って凝っています。

可愛い照明

 

お店はご夫婦でされており、旦那様がキッチンを、奥様が配膳やレジを担当されています。

小さな子供連れでも食事を楽しめるように店内にはフローリングの個室があるのが最大の魅力。個室には、絵本やおままごとキッチンもありますよ!

テーブル席とは完全な別部屋なので「小さい子供がいるけれど、ちょっとお洒落なお店に行きたい」と言うママたちにとっては最高だと思います。(個室は予約制です)

 

スポンサーリンク

  グラッポロブルのランチメニュー

色々なランチがあって、どれを選ぶか迷います。

 

ランチメニュー
☆生パスタメニュー 1,080円
(サラダ、パン、スープ、ドリンク付)☆ロコモコ丼 1,080円
(スープ、ドリンク付)☆カレーセット 950円
(サラダ、スープ、ドリンク付)*スイーツを半額でミニケーキセットに変更可
(420円のケーキなら210円)*キッズメニュー(パスタ、ロコモコ、カレー)あり

 

スイーツをミニケーキセットに変更できるのが嬉しい!

 

ベビーマッサージ付きランチあり

グラッポロブルではベビーマッサージ付きのランチも開催されているんですよ!

生後1か月から1年半の赤ちゃんに認定講師の方が来てベビーマッサージを教えてくれます。

お友達同士でも一人でも参加OK。 素敵な催しですよね!

  • ベビーマッサージ付きランチ 2,800円

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが注文したもの

「ベビーホタテと小松菜クリームソース」とミニケーキセットを注文しました。

冷たいコーンスープとサラダ。サラダが玉葱とレタスだけでちょっと寂しい・・・。

スープとサラダ

 

パスタの麺はフェットチーネ。しっかりした味付けが麺にからんで美味しい。

生パスタ

 

ミニケーキのキャラメルシフォンケーキ。食後だとミニサイズが丁度よかった。

ミニデザート

 

カレルチャペックのアイスミルクティー。美味しい♡

カレルチャペックのアイスティー

 

夫は蒸し鶏とホウレンソウのオイルソースを注文。

鶏肉のパスタ

 

抹茶のチーズケーキ。しっかりとした抹茶味でした。

抹茶のケーキ

 

店内で販売されてる雑貨

グラッポロブルでは可愛らしい雑貨が販売されています。

作家さん達の作品もあるため「アップの写真撮影はご遠慮ください」と言われたので全体像。

店内の雑貨

お財布や、ピアス、カレルチャペックの紅茶等あります。カレルチャペックのパッケージ、可愛いから大好き

赤ちゃん連れのママたちが多く訪れるため、赤ちゃん向けの可愛い雑貨も沢山ありますよ! スタイや離乳食用のお皿等々。見ているだけで可愛い~

赤ちゃんむけの雑貨もたくさん

 

グラッポロブルの駐車場

「食べログ」を見ると「駐車場は1台」となっていますがいま現在はありません。

その代わり、すぐそばにある「タイムズ鳳駅前」店と提携しており、 2,000円以上の飲食で1時間、4,000円以上で2時間まで駐車料金をお店が負担してくれますよ。

ありがたいです。

 

ゆうゆう的まとめ

駅から近く、美味しい紅茶が飲めるので、たまにランチを食べにきます。

実はモーニングもかなり人気のようで、中でもキッシュが評判なんだそう。一度いってみたい~

オーナーさん達はとても静かですが、お店は小さな子供づれママの味方で色々な工夫をしてくれています。

赤ちゃんや小さな子供づれでも居心地良く過ごせるので、お近くまでいらしたらグラッポロブルへ行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

【グラッポロブルの店舗情報】

【住 所】大阪府堺市西区鳳中町3-78-3
【電話番号】072-267-4538
【営業時間】8:00~20:00
【キャパシティ】20席(個室あり)
【定休日】日曜日
【駐車場】提携駐車場あり
【アクセス】
JR阪和線「鳳」駅西口出てすぐ(駅から96m)
【その他】完全禁煙

スポンサーリンク
おすすめの記事