からだにやさしく美味しいドーナツのお店、フロレスタで人気のどうぶつドーナツを買って帰りました。

フロレスタ初のレストラン『フロレスタキッチンコドモ』でランチを食べたついでのお買い物。

とっても可愛く、子供たちも大喜びでした!

それでは今日は、フロレスタのドーナツについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

フロレスタのドーナツ

フロレスタは奈良でうまれたドーナツのお店です。

 

「子供に安心して食べさせられるおやつを作りたい」

 

ご夫婦で始められたドーナツ屋さんは、そんな思いから生まれたそうです。

全てのドーナツはできるだけ自然で、添加物を含まない材料をつかっているので安心。

新鮮なドーナツを食べてもらうために作り置きは最低数にしたり、包材を簡略化したりして、食だけでなく環境にも負担をかけない取り組みをしているそう。

素敵です。

 

リーズナブルで豊富なドーナツ

種類豊富なドーナツ

ドーナツは1つ130円からでお手頃価格。

プレーンからチョコレート、黒ゴマ、塩キャラメルなど、沢山の種類のドーナツがあって迷う迷う(笑)。

どうぶつドーナツは220円からで、動物の種類によっては300円のものも。

お店によっては店頭での販売はなく、事前予約でとりよせになるので注意してくださいね。

堺東の「キッチンコドモ」ではどうぶつドーナツの店頭販売はなく、そのかわりにミニ動物ドーナツがはいったアソートのコロコロドーナツ(300円)がありました。

 

コロコロドーナツのミニどうぶつドーナツ

買って帰ったコロコロドーナツです。

娘はひよこが入ったドーナツを選びました。

ひよこの入ったコロコロドーナツ

 

一方息子はネコの入ったドーナツを選びました。可愛い~

ネコのコロコロドーナツ

小さなミニ動物ドーナツが1つと、プレーンやココナッツのドーナツなど入った楽しいアソートでした。

ある意味、とってもお得なドーナツかも!?

 

ドーナツ以外のスイーツ

そのほかのドーナツ

 

『フロレスタ』ではドーナツ以外にも、子供に食べさせたくなるような体に優しいスイーツが沢山あります。

ドーナツ以外のスイーツ一例
  • 季節のタルト:480円
  • 本わらび餅:500円
  • 塩二郎のプリン:350円
  • クッキー:250円
  • アイスクリーム:380円

 

また、堺東店にはテイクアウトドリンクとしてコーヒーや紅茶、レモンスカッシュ、すりおろしリンゴなどもありましたよ。

 

ドーナツは通販可能

フロレスタの公式HPからドーナツを買うことができます。

プレーンドーナツだけでなく、どうぶつドーナツも買うことができますよ!

親子ペンギンやフクロウなど、みてるだけで癒される~

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

甘すぎず、素朴なほっこりとした味わい。

思わず声をあげてしまうような遊び心のある可愛いどうぶつドーナツ達。

軽食としても楽しめる安心安全ドーナツは子供のおやつにピッタリ。

子供のおやつやお友達への手土産に迷ったら、フロレスタのドーナツならきっと喜んでもらえると思います。

私なら、嬉しい(笑)

お店は全国のあちこちにあり、フロレスタのHPから確認できます。ぜひとも足を運んでみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事