pickup

フロレスタキッチンコドモ

堺東のフロレスタキッチンコドモへ子供たちとランチに行きました。

あの体にやさしいドーナツのお店、フロレスタ唯一のレストランです。

「なんで堺東にあるんや」と思うんですが、駅から徒歩5分とアクセスも最高で文句なし!

とにかく子連れで食事しやすく、居心地もよいのでぜひとも行ってみて欲しいレストランです。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

 キッチンコドモってこんなレストラン

安心、安全の食材

食材は安全と健康を考えて選ばれています。

お米はもちろん国産だし、無添加の調味料や自家製の漬物、旬の野菜を使ったお料理を食べることができます。

体は食べたものできているので、外食でもできるだけちゃんとしたものを食べたい。

とくに小さな子供と一緒ならなおさらそう思います。

フロレスタキッチンコドモではそんな気持ちにこたえたお料理が提供されています。

 

親と子供が食事を楽しめる

子供と一緒に安心、安全、美味しい食事を楽しんでもらうことを目指したレストランです。

子供って急に泣いたり騒いだりするので、小さなうちは外食できるお店が限られますよね(涙)。

でも、店内ではベビーカーをたたまず入れたり、たくさんの絵本を置いていてくれたりして子供が過ごしやすいようにしてくれています。

 

スポンサーリンク

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

子供受け入れ態勢ばっちりです!

 

お店の入口にベビーカー置き場がありますが店内にも持って入れますよ。たたまないですむので子供が寝ていても大丈夫!

スタッフの方に声をかければ、持ち込んだ離乳食も食べさせることができます。

また、絵本もたくさんあって親としては助かります。

たくさんある絵本

子供はじっと大人しく待つのが苦手なので、こんな風に絵本があると凄くいい。とくに本が大好きな息子は食前、食後とずっと本を読んでいたので静かで助かりました。

 

スポンサーリンク

キッチンコドモのランチメニュー

キッチンコドモではいろんなランチメニューが用意されいます。

メニューによってはデリ2品・サラダ・香の物・ごはん・おみそ汁がついてくるので現地で確認してくださいね。

ランチメニューの一例
  • コドモのハンバーグ: 1,380円
  • キノコのポークチャップ: 1,380円
  • 鶏の唐揚げ:  1,380円
  • コドモのロコモコ: 1,280円
  • お子様プレート 880円
子ども用のランチ「お子様プレート」にはおにぎり、味噌汁、昆布、ハンバーグ、唐揚げ、サラダ、ドーナツ、ジュースがついてきます。盛沢山~
また、料金をプラスすることでドリンクやデザートをお得に楽しめますよ!

 

ゆうゆうが注文したもの

夫と私はハンバーグとサラダボウル。子供2人はお子様プレートを注文してドリンクとデザートを付けました。

 

【手ごねハンバーグ】
ハンバーグランチ

ハンバーグ大好きな私が注文。

高知県産の合い挽きミンチに野菜やフルーツが入ったデミグラスソースがたっぷりで美味しい。おからのサラダやラタトゥイユも丁寧な手作り感がありました。さすが看板メニュー!

 

【酵素ドレッシングのサラダボウル】
酵素ドレッシングのサラダボウル

サラダオンリーで夫はさすがに物足りなさそうでした。パンがモッチモチ。

 

【お子様プレート】
お子様プレート

おにぎりが3つもありますが小さいです。

具は入っておらず、子供たちは昆布と一緒に食べていました。

7歳の息子は完食。5歳の娘はおにぎり1つとドーナツ以外は食べました。

ドーナツは丸々一つ(130円)がついてきます。食べれなければ持ち帰りように包んでくれますよ。

娘も持って帰って3時のおやつにしました!

 

【デザート】
デザートのチョコケーキとプリン

大人のデザートは有機チョコレートのケーキと塩二郎のプリンをたのみました。

ケーキはしっかりした生地で、流石はドーナツ屋さんのケーキ!と思いました。甘さ控えめで素朴な味だったので、アイスと一緒に食べると美味しかったです。

「塩二郎って誰やねん!」と思ったのですが、高知県の有名な田野屋塩二郎さんの天日塩のことなんですね~。

 

ゆうゆう的まとめ

安心、安全、そして美味しい食事ができるフロレスタキッチンコドモ。

子連れでも気兼ねなく入れる居心地のよいお店です。

ぜひともキッチンコドモのようなお店が沢山できほしい!

電車でのアクセスもよく、車も駐車場(Docomoと共用)があるので行きやすいです。

カフェだけでも利用できるので機会があればぜひとも入ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事