中華料理星龍

スターゲイトホテルの中華料理「星龍」でランチを楽しみました。

こちら、53階にあって抜群の眺めなんですよ!

りんくうアウトレットの買い物帰りに行ったのですが、静かに食事ができて満足でした。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの食レポ、はり切っていってみます♪

 

スポンサーリンク

中華料理『星龍』

「地平線を、リビングにする」とのホテルのコンセプトの通り、53階からの眺望が素晴らしいです。

星龍からの眺め

木曜日は52階のレストランが軒並み定休日のせいか思いのほか混雑しており、カウンター席に通されました。

この景色を見ながらのランチ。

最高~

こちらの『星龍』では中国四大料理の代表的なメニューを幅広く用意しているそうで色々な味が楽しめます。

と言いいつつ、私は中華料理を外で食べることがほとんどないのでどう違うのか全く分からず。スミマセン(恥)

子連れチェックポイント

子連れチェック
【お子様ランチ】有
【子供用の椅子】有
【その他】全席禁煙

以前はなかったお子様セットが800円でありました。このほかにはバイキングがあります。

もちろん一品料理を注文することもできますよ。

子ども用の椅子もあり、私達が食事している間も子連れの方がチラホラいらっしゃったので、子連れでも全然問題なしです。

一休で子供用の椅子は無いと書いてましたが、店内にありましたよ~。

 

『星龍』のランチメニュー

ランチは1,000円台から5,000円弱までの5種類(平日限定あり)とオーダーバイキング(90分)があります。

以前はなかったお子様メニューもあります。もちろん単品も頼むことができるので、子供づれでも大丈夫ですよ。

ドリンクはお冷、ウーロン茶、ジャスミン茶を出してくれました。

詳しいメニューは星龍のHPに載っているのでチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ゆうゆうが注文したもの

料理長おすすめランチを注文しました。

【前菜盛合せ】

前菜

イカやホタテ、蒸し鶏やお肉、大根などが涼し気なガラスのお皿に入っていて綺麗~。

続いて出てきたのは蟹玉入りフカヒレスープやキノコ春巻きと犬鳴ポークの焼売、秋野菜の炒め物、鶏肉の炒め物など。ご飯は鮭の焼き飯で意外とシンプルなものでした。

フカヒレスープや春巻きなど

 

デザートは紫芋のプリンと杏仁豆腐、ゴマ団子でした。

いつも思うけど、どうしてこんなに沢山食べているのに食後のデザートってお腹に入るんだろ??

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

あまり中華料理を外で食べることがないので、とても珍しかったです。

中華料理は味付けが濃くて脂っこいので敬遠していましたが、今回食べてみて「おいしいやん」と思いました。

味付けはやはり濃い気がしましたが、中華料理がそもそも濃い味付けなのかも。

お店の雰囲気は入りやすく、小さな子供連れでも大丈夫。

同じカウンター席には一人で食事をしている男性も数名おり、気楽な感じでした。

スターゲイトホテル関西はレストランからの景色がとても良いのでそれだけでも食事にいく価値ありだと思います。

機会があれば、ぜひとも行って見てくださいね。

 

ゆうゆうでした

【星龍の店舗情報】

【住 所】
〒598-8511 大阪府泉佐野市りんくう往来北1

【電話番号】072-460-1162

【営業時間】
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~21:00
土・日・祝 ~22:00

【キャパシティ】50席

【定休日】
月曜日(祝日は営業)

【駐車場】365台

【アクセス】
≪電車≫
南海電鉄・JR「りんくうタウン」駅下車 3番出口すぐ
≪車≫
阪神高速湾岸線「泉佐野南」を降りて
≪バス≫
関空⇔ホテルまで無料シャトルバス運行
*この他梅田、神戸、京都方面からバス運行有

【その他】全席禁煙

スポンサーリンク
おすすめの記事