pickup

 

お店の外観

 

「堺で知らない人はいない」と言われているパンの名店があります。

その名も『世界パン』。

もはや「世界制覇を狙ってる??」と思わせるネーミングと美味しさを誇る、堺を代表するパン屋さんです。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しい物レポ、張り切っていってみます♪

 

『世界パン』のこだわり

どんな食事にも合うパン

『世界パン』ってなかなかインパクトのあるネーミングですよね。初めて聞いた時、「世界中の色んなパンがあるのかな?」と思っていました。

どうやらそうではなく、大阪万博が開かれた1970年にオープンした為『世界パン』と名付けたそう。また「世界の料理に合うパンを提供したい」との思いが込められています。

 

天然酵母のパン

『世界パン』のパンは天然酵母。天然酵母ならではの、独特の風味や食感、香りがあり、パン生地だけ食べてもとっても美味しい!

因みに、堺で有名な鉄板焼きのお店『南海グリル』で使われている食パンは『世界パン』のものです。

 

こだわりの材料

f:id:nyuuko:20171204112417j:plain

もちろん素材にこだわっています。

【使用材料の一例】

  • 北海道の国産小麦
  • 種子島の粗糖
  • 兵庫県の天塩
  • 三重県のこだわり卵

 

この他にもマヨネーズやピーナツバター等、お店で使用されているものを店内でも販売されています。

気に入ったら購入してみても良さそうですね。

 

スポンサーリンク

『世界パン』の種類

店内には沢山のパンが処狭しと並んでいます。

種類も豊富でどれも美味しそう!選ぶのが大変でした。

ブラウン(170円)、ビーフシチュー(165円)、りんごとレーズン(185円)

販売されているパン1

 

ベーコンエッグ(230円)、パリパリウインナー(280円)、お餅とめんたい(198円)

販売されているパン2

 

すじカレーパン(170円)、大人気のキューティー(半分560円)

販売されているパン3

 

チョコチップ(278円)、ポワイラン(170円)、クリームパン(150円)

販売されているパン4

 

こちらも大人気、ナン(180円)

販売されているパン5

 

 

何故か売られているコロッケ(85円)ナンに挟んで食べると絶品とか。

販売されているパン6

 

サンドイッチも充実しています♪ミックスサンド(270円)、ロールサンド(250円)

販売されているパン7

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが購入したのはコレ!

ベーコンときのことキャベツのサンドイッチ。マヨネーズがめっちゃ美味しかった~

購入したサンドイッチ

シチューパン。パンがモッチモチ。シチューがトロッとしていて最高!

シチューパン

他にもウインナーパンや、メロンパン、練乳パン、食パン等購入しました。

食パンは湯だね食パンを買ったんですが、焼くとフワッフワで今まで食べたコトのない食感でしたよ!

食パン齧ってるだけでも美味しい~!

5枚切りでお願いしたんですが、あのフアフア感なら4枚切りでも良かったかも。

とにかく文句なしに美味しいです。

 

店内での飲食可

店内には5席だけですがイートインコーナーもありました。

ひざ掛けもあって、何とも素敵なおもてなし♡(冷え性には嬉しい)

イートインコーナー

そして!

トースターがありました!

イートインコーナーのトースター

あったかい、ホカホカのパンを店内で食べれるよう、心遣いです。じ~ん。

 

世界パンの駐車場について

駐車場の地図

近くにある「石田モータープール」さんと提携しているようです。

何台停めれるのチェックしませんでしたが次回行った時には調べておきますね。

私はすぐ目の前にあるスーパーイケチューに買い物があったので停めさせて貰いました。(ごめんなさい)

 

ゆうゆう的まとめ

『世界パン』は間違いなく堺を代表するパン屋さんです。

私が購入したのは数点でしたが、どれを食べても最高に美味しかったので他もあのクオリティーだと思います。

場所は堺エリアでは屈指の高級住宅街のすぐ傍にあるので、近くを歩いているだけで目の保養になりますよ!

また、仁徳天皇陵も近くにあるので立ち寄ってみるのも良いかも知れませんね。

お子様と一緒なら、仁徳天皇陵の隣に沢山の遊具がある大仙公園があります。私も何度も子供達を連れて行ったことがありますが、楽しいですよ~♪ 土日には、紙芝居のお爺ちゃんも徘徊してますし(笑)

間違いなく、美味しいパン屋さんだと断言!

お近くの方は今すぐに!遠方の方も是非とも足を延ばして行って貰いたいと思います♪

 

ゆうゆうでした

【『世界パン』の店舗情報】

【住 所】
大阪府堺市堺区向陵西町1-9-13
【電話番号】
072-221-9061
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
木曜日
【駐車場】

【アクセス】
JR三国ヶ丘駅より徒歩約9分
【その他】
イートイン有(5席)
入口スロープ有

世界パンパン / 三国ケ丘駅堺東駅
昼総合点★★★★★ 5.0

スポンサーリンク
おすすめの記事