お店の外観

 

「堺で知らない人はいない」と言われているパンの名店があります。

その名も『世界パン』。

もはや「世界制覇を狙ってる??」と思わせるネーミングと美味しさを誇る、堺を代表するパン屋さんです。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

『世界パン』のこだわり

どんな食事にも合うパン

『世界パン』ってなかなかインパクトのあるネーミングですよね。初めて聞いたとき「世界中の色んなパンがあるのかな?」と思っていました。

どうやらそうではなく、大阪万博が開かれた1970年にオープンしたから『世界パン』と名付けたそう。

また「世界の料理に合うパンを提供したい」との思いが込められています。

 

天然酵母のパン

『世界パン』のパンは天然酵母。天然酵母ならではの、独特の風味や食感、香りがあり、パン生地だけ食べてもとっても美味しい!

ちなみに、堺で有名な鉄板焼きのお店『南海グリル』で使われている食パンは『世界パン』のものです。

 

こだわりの材料

もちろん素材にこだわっています。

【使用材料の一例】

  • 北海道の国産小麦
  • 種子島の粗糖
  • 兵庫県の天塩
  • 三重県のこだわり卵

 

このほかにもマヨネーズやピーナツバターなど、お店で使用されているものを店内でも販売されていますよ。

気に入ったら購入してみてくださいね!

 

『世界パン』の種類

店内には色んな種類のパンが並んでいます。

どれも美味しそうなので、選ぶのが大変という贅沢な悩み。

どんなパンがお店にあるか、ちょっとだけご紹介しますね。(値段は変更している可能性がありますのでご了承ください)

 

ビーフシチュー(165円)、りんごとレーズン(185円)

販売されているパン1

 

ベーコンエッグ(230円)、パリパリウインナー(280円)、お餅とめんたい(198円)

販売されているパン

 

すじカレーパン(170円)、大人気のキューティー(半分560円)

販売されているパン3

 

チョコチップ(278円)、ポワイラン(170円)、クリームパン(150円)

販売されているパン4

 

大人気のナン(180円)

人気のナン

 

何故か売られているコロッケ(85円)。ナンに挟んで食べると絶品なんだそう。

テレビでも紹介されたコロッケなど

 

サンドイッチもたくさんあります。定番のミックスサンド(270円)やロールサンド(250円)など。素材がいいです。

サンドイッチも充実

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが購入したのはコレ!

ベーコンときのことキャベツのサンドイッチを買いました。マヨネーズがめっちゃウマです。

 

購入したサンドイッチ

 

シチューパン。パンがモッチモチ。シチューがトロッとしていて最高!

シチューパン

 

このほか、ウインナーパンやメロンパン、練乳パンや食パンなど買いました。

食パンは湯だね食パンを買ったんですが、焼くとフワッフワで今まで食べたコトのない食感でしたよ!

食パンかじってるだけでも美味しい~!

5枚切りでお願いしたんですが、あのフアフア感なら4枚切りでもイケたかも。

とにかく文句なしに美味しいです。

 

店内での飲食可

店内には5席だけですがイートインコーナーもありました。

ひざ掛けもあって、何とも素敵なおもてなし。(冷え性には嬉しい)

イートインコーナー

 

そして、トースターがありました!

イートインコーナーのトースター

 

あったかい、ホカホカのパンを店内で食べれるよう、心遣いです。

じ~ん。

 

世界パンの駐車場について

駐車場の地図

近くにある「石田モータープール」さんと提携しています。

何台停めれるのチェックしませんでしたが次回行った時には調べておきますね。

 

ゆうゆう的まとめ

『世界パン』は間違いなく堺を代表するパン屋さんです。

「絶対に美味しい!」と断言できます。

ぜひとも全種類制覇したい。

場所は堺エリアで屈指の高級住宅街のすぐそばにあります。

仁徳天皇陵が近くにあるので立ち寄ってみるのもおすすめ。その隣にある大仙公園もいいです。

池や遊具もあるので、世界パンのパンを買って子供たちと遊びに行ったことが何度もあります。

パン好きな方、美味しいモノ大好きな方は、ぜひとも世界パンに行ってみてくださいね~

 

 

ゆうゆうでした

【『世界パン』の店舗情報】

【住 所】
大阪府堺市堺区向陵西町1-9-13
【電話番号】
072-221-9061
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
木曜日
【駐車場】

【アクセス】
JR三国ヶ丘駅より徒歩約9分
【その他】
イートイン有(5席)
入口スロープ有

 

世界パンパン / 三国ケ丘駅堺東駅
昼総合点★★★★★ 5.0

スポンサーリンク