高麗ガーデン浜寺店の外観

浜寺公園そばにある焼肉屋さん「高麗ガーデン」へ行って来ました。

浜寺公園へ遊びに行く度に「食べに行きたいなぁ」と思っていたのですが、高麗ガーデンは夜しか営業していないので、なかなかいけませんでした。子連れの宿命。

今回やっと行くことが出来たのですが、サラダや韓国料理などのメニューが多くて大満足でした!

それでは今日は焼肉の「高麗ガーデン」の美味しい物レポ、張り切っていってみます。

スポンサーリンク

『高麗ガーデン』はどんな焼肉屋?

高級住宅地浜寺のすぐそばにある高級和牛が食べれる焼肉屋さんです。お肉は個体識別番号が付いたものが提供されており、安心の品質。

お店のスタッフは本場の韓国にも研修へ行ったりして研究熱心。浜寺エリアでは有名な焼肉店のようでした。

 

王貞治さんと板東英二さんの写真とサイン

「世界の王」こと王貞治さんと板東英二さんが来店したことがあるそうで、入口にはお二人のサインが飾ってありました。

サービス精神も旺盛で「今日のあなたにピッタリのメニューはなぁに?」などと楽しいチラシを作っていたりします。

あなたにピッタリのお肉が分かるチラシ

ちなみに私は「肌荒れや疲労感がある」ことからカルビをおススメされました。当たってるけど、なんか紙面で言われると切ない・・・

豊富なサイドメニューで野菜もたっぷり!

特筆すべきはサイドメニューが豊富なこと。

普通の焼肉屋さんって、お肉、焼き野菜、冷麺、ビビンバ等しかおいてないですよね?

焼肉屋さんに行くときは「今日は野菜あまり食べられへんから明日家で沢山食べよ」と言った「野菜不足」の覚悟が必要でした。

でも「高麗ガーデン」では高麗ガーデンサラダやトマトサラダ、塩っこ葱サラダ等、居酒屋並みの充実したサラダメニューがあるんです。

嬉しい~

子連れチェックポイント

★子連れチェックポイント★

【お子様メニュー】無
【子供用の椅子】有
【子供用の食器】有
【個室】有
【その他】エプロン有、全席喫煙

 

お店は「子供大歓迎!」となっていますが、禁煙席がないのがネック。私たちはオープン同時の5時に入店したので、幸い誰も喫煙している人はいませんでした。

店内の様子

案内された席です。下の子供が5歳だったので普通席でした。

小さい子供なら子供用の椅子や2階の掘りごたつ、座敷の席をリクエストすると良いかと思います。あまり小さいと、目の前で火が付くので連れて行くのはちょっと怖いですよね~。

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが注文したのはコレ

初めてなので色々食べたいと思い、セットではなく単品で注文。

【漬け込み高麗ハラミ】(1,200円)

漬け込みハラミ

「人気No.1」とメニューに書いてあったので注文。壺の中から漬け込みハラミをお店の人が出してくれるのですが「え~!こんなに沢山~♡」と思っていたら、1枚だけでした。そりゃそうか(笑)

【上和牛盛合せ】(4,650円)

上和牛盛合せ

上ロース、上カルビ、上ハラミでした。ペロリです。

【高麗ガーデンサラダ】(600円)

高麗ガーデンサラダ

結構ボリュームがあり、嬉しい♡

【上ロースの焼きしゃぶ】(1,600円)
上ロースの焼きしゃぶ
これも珍しいので注文。薄いので、子供が食べやすかったよう。軽く炙る程度で頂きます。

【冷麺小】(600円)

冷麺

冷麺の果物は柿。季節によって何の果物がトッピングされるか韓国冷麺は楽しいですよね♪

この他、キムチやカルビ、ジュースなども注文。

追加に焼き餃子と海老とアボカドのチヂミとデザートでも注文しようかなぁ、と思っていた時にまさかのハプニング勃発!

コップで遊んでいた息子が、お茶を膝の上にこぼしてしまいました(泣)

幸いお茶が熱くなかったから良かったものの、熱々だったら火傷してたところ。

だから「遊ぶのやめなさい」って言ってたのにぃ~!!

風邪をひかせないように猛ダッシュで帰り支度。 清算が終わると、ミントをくれました。

清算後に貰ったミント

娘はまだ食べ足りずプリプリ怒るし、私もまだ食べたかった・・・。

皆で帰宅してからおやつの残りの大学芋食べました。焼肉の後の大学芋ってどうなんだ??

ゆうゆう的まとめ

お肉は柔らかくて本当に美味しかったです。

味は全体的に甘口でした。

お店は清潔だし、サイドメニューが充実していて良いですよ!

甘い焼肉が好きな方にはおすすめのお店だと思います。

週末になると混雑するので予約をおすすめします。

小さな子供歓迎のお店なので、浜寺公園で遊んだ帰りに焼肉で英気を養って帰って行ってくださいね~。

 

ゆうゆうでした

高麗ガーデンの店舗情報

【住 所】
大阪府堺市西区浜寺諏訪森町
西4-380-3

【電話番号】
072-267-7333

【営業時間】
17:00~24:00(L.O.23:00)

【キャパシティ】
118席

【定休日】
無休

【駐車場】
30台

【アクセス】
南海本線 諏訪ノ森駅 徒歩8分

【その他】
掘りごたつ席有
中区福田に本店有

スポンサーリンク