pickup

高島屋大阪店へ行ったついでに、バレンタインデーまで開催中の「アムールデュショコラ」をのぞいてきました。

定番のゴディバやピエール マルコリーニから、日本のパティシエ エス コヤマ、1個1,500円もするブルガリのチョコレートもあり、ちょっとしたお祭り騒ぎ!

チョコって小さいけれど、その一粒一粒に面白さや個性があってショコラティエの美学と情熱を感じることが出来ます。

けれども形や見た目はどれも結構似た物が多い

そんな中、少し離れた場所に何やら可愛らしい物がズラリと並んでいるのが見えました。

ゆうゆう
ん?何あれ?

と近づいてみたのがベルアメールのチョコレート

ベルアメールのパレショコラ
「何これ~!無茶苦茶可愛いんやけど!」と衝撃。

近づけば近づく程可愛くて、美味しそうで、もう我慢ならんっ(笑)

夫のチョコはもうすでにネットで買っていたのですが、ど~しても食べたくなってしまい、ちょっと奮発して大人のおやつ用に買ってしまいました。

何と50種類もあるんだそう。凄すぎる~

直径約6センチの中に色んな世界が入っています。一枚から買えるのが嬉しい♪

ギフトボックス入りのショコラもちろん、ギフト用のボックス入りもありますよ。

 

スポンサーリンク

京都本店の『ベルアメール』

ベルアメールは京都が本店のチョコレートのお店です。

ベルアメールのチョコ ベルアメールHPより

フランス語で「美しい苦み」を意味するそうで、ショコラの特徴である苦みを大切にして作っているそう。ホワイトチョコを食べましたが、確かに甘いだけじゃありませんでした。

京都本店(三条)と銀閣寺店にはショコラバーがあり、チョコレートドリンクや、アフタヌーンティーなどを楽しめるんだそう。行きたい~!

興味のある人は、ベルアメールのHPをチェックして見てくださいね。無茶苦茶美味しそうでしたよ。

 

ゆうゆうが購入した物

【パレショコラ】

パレショコラ3種

左から「マンディアンフレーズ」(イチゴ味のホワイトチョコ)、「フレーズ」(ドライストロベリー)、「レモンティー」(ダージリン、レモンティージュレ入り)を購入。

「アマディアンミルク」も購入したのですが、写真に撮る前に夫が食べてしまいました(笑)

 

【ミニマンディアン】可愛いパッケージ

もう一つはミニサイズのチョコ(直径約3.5㎝)の8枚入りを購入しました。箱はパステル調ですが、紙袋はダークな色です。

8枚入りのミニパレショコラ

子供たちと一緒に2枚ずつ食べると良いかな~?と思って8枚入りを買ったのですが、勿体なくなって来て夫と二人で食べようと思い始めています(笑)

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

先日新聞を見ていると、ベルアメールが大々的に広告が出されていました。

今、日本で最も乗りに乗っているチョコレート店の一つではないでしょうか。

種類も豊富、見た目が分かりやすい、可愛い色やデザインでインスタグラムなどのSNS映えすること間違いなしのチョコレートだと思います。

「日本のチョコレート店」と言うのも思わず応援したくなっちゃう。

皆さまも、機会があればぜひともベルアメールのチョコをチェックしてくださいね~

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事