pickup

コーヒー

桜珈琲のモーニングを食べに行きました。

桜珈琲は美味しいコーヒーはもちろん、テイクアウトできるパンやスイーツも充実しているんですよ。

私はとくにモーニングが好きで、家族でたまに食べにいきます。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

桜珈琲のモーニングってこんな感じ

モーニングの時間帯

モーニングの時間
8:00~14:00

モーニングセットを出してくれる時間がながく、朝食やブランチとしてモーニングセットを食べることができます。

お昼の12時からはサンドイッチメニューやスイーツセットも選べるので、お昼頃に行くとバリエーションが増えますよ!

 

モーニングの混雑状況

とても人気があるので、オープンの8時と同時にすぐに満席になります。

「待ち時間を少しでも少なく」と考えているならオープン前から行くか、8時からの食事が一巡した9時ごろが狙い目。

また、通常は禁煙席から喫煙席と席が埋まって行くのですが、オープン直後は喫煙者ががほとんどいないため「どうしても待ちたくない!」と言う人は喫煙席を選ぶ、と言う方法もあります。

全席禁煙になりました!(外部に喫煙場所あり)

 

桜珈琲のモーニングメニュー

モーニングメニューは季節などによって若干かわるようです。

以前は10種類ちかくあったようですがHPで確認したら2020年現在は5種類になっていました。

桜珈琲のモーニングの料金はちょっと変わっていて、ドリンク料金をたした金額がモーニング料金になります。

例えば・・・

桜モーニングの料金は【ドリンク料金+290円】

680円のスムージーを頼んだとすると、桜モーニングの料金は 680円+290円=970円になります。

ドリンクは大体500~700円なのでモーニングの料金は1,000円前後。紅茶はティーサーバーで出てくるので2杯は飲めますよ~。

 

子連れチェックポイント

お子様メニューはありませんが、焼きたてウインナーロール(230円)を単品で注文することができます。

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが注文したのはコレ!

【スープモーニング】

私は冬季限定のスープモーニングを注文。クラムチャウダーでした。スープは日によってかわるそうです。

スープモーニング

 

【ホットドックモーニング】

夫が注文しました。サラダとヨーグルトのシンプルな内容。ホットドックが美味しかったようで娘がちょっと食べてました。

ホットドックモーニング

 

【サンドイッチモーニング】

小2の息子が注文。ドリンクはソーダ。いつもなかなかソーダは飲ませないので喜々として飲んでました・・・。サンドイッチがふわふわでペロリ。

サンドイッチモーニング

 

 【桜ワッフルモーニング】

年長さんの娘は桜ワッフルモーニング 。ドリンクは桜クリームソーダを注文。ソーダの上の桜チョコにテンション上がりまくり。かなりボリュームがありましたが完食。

ワッフルモーニング

 

 今日のおみやげ

桜クッキー

桜のクッキー(80円)を買って帰りました。形は桜、色はピンクで可愛いかったです。

桜珈琲にはこのほかにも桜をモチーフにしたお菓子の販売もあるので春の卒業や入園シーズンの手土産によさそう。

お店にテイクアウト用のコーナーがあるので、ぜひ見てかえってくださいね!

このほかにもお菓子の販売だけしている桜菓子工房もあるので、気になった人はチェックしてみてください。

 

ゆうゆう的まとめ

桜珈琲のモーニングいかがでしたか?

出来立てのフワフワしたパンや、温かいスープを食べると朝から元気になれますよね。子供たちにとってはドリンクを選べるのが最大の魅力のよう(笑)。

いついっても混んでいますが、美味しいのでまた行きたくなっちゃいます。

桜珈琲のカフェは南大阪に9店舗あるので、お近くにあればぜひとも行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事