リアスの外観

志摩地中海村にある地中海レストラン「リアス」(RIAS)でランチを食べました。

素晴らしロケーションの中、感じの良いスタッフの方々のお陰で美味しく食事ができました。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しい物レポ、張り切っていってみます♪

スポンサーリンク

「リアス」ってこんなレストラン

英虞湾が見渡せるリアスまでの道

地中海料理を楽しむレストランです。

地中海料理とはギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインや、北アフリカ諸国などの地中海に面した国々のお料理のことで、魚やオリーブオイル、ナッツ、緑黄色野菜がふんだんに使われている世界一ヘルシーな料理なんだとか。

レストランは英虞湾に面した場所にあるので景観がとってもいいんですよ~。

この景色を見るためだけでも行って見る価値ありです!

店内も赤茶けたテラコッタ壁で雰囲気があり、異国情緒たっぷりでした。

スポンサーリンク

ランチメニュー

コース料理と単品が用意されています。

コースは2000円から。全てにオードブル、スープ、デザート、コーヒーかスペイン紅茶(ハチミツ入り紅茶)がついてきます。

単品メニューはパエリアやサラダ、デザートの盛合せなどありました。

ドリンクはワインはもちろん、地酒やみかんジュースの飲み比べなんかもあって楽しいです。

スポンサーリンク

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

 

幼児から中学生までが注文できるお子様メニュー(1,300円)がありました。(デザートは残念ながらセットにはなし)

椅子は子供椅子がありましたが6歳の娘にとっては子供椅子は小さすぎで、大人の椅子は大きすぎ。

スタッフの方が気を利かせてクッションを持って来てくれ、とっても嬉しく思いました。

 

ゆうゆうが注文したのはコレ!

サルジニアコース

一番手軽なサルジニアコースをオーダーしました。

伊勢鶏の生ハムのサラダ。(チーズがハート)

ハートのチーズのサラダ

 

オリーブオイルは2種類。海側のオリーブから採ったオイルと山側のオリーブから採ったオイルでした。味の違いは・・・なんとなくわかったような??

2種類のオリーブ

 

人参のスープ

ニンジンのスープ

 

夫のパエリア。1口もらいましたが魚貝の出汁が効いていて美味しかったです。

パエリア

 

私は白魚と菜の花のパスタをチョイス。

パスタ

 

デザートは抹茶シフォンと桜と黒蜜のアイスでした。

デザートのシフォンケーキとアイス

 

お子様メニュー

お子様メニュー

サラダとドリンク、それに魚貝のパスタでした。

子供メニューにムール貝は微妙ですね。 息子は食べなかった。(笑)

 

ゆうゆう的まとめ

レストラン「リアス」いかがでしたか?

地中海村は外国のような風景を楽しめる場所なので、伊勢志摩方面へ遊びに行かれるなら訪れてみると面白いですよ。

英虞湾を眺めながらのランチはとっても贅沢。

食前食後にレストランすぐ裏手のテラスでノンビリしたり、異国情緒ある村内を歩いたりして楽しめると思います。

機会があれば、行って見てくださいね!

 

ゆうゆうでした。

地中海レストラン「リアス」(RIAS)の店舗情報

【住 所】
三重県志摩市浜島町迫子2619番地1

【電話番号】
0599-52-1336

【営業時間】
《ランチ》11:30-14:00
《ディナー》17:30-22:00
*ディナーは要予約
【キャパシティ】72席

【定休日】不定休

【駐車場】123台

【アクセス】
《電車》
近鉄鵜方駅より車で15分
(宿泊者優先の送迎バスあり)
《車》
伊勢西I.C.より50分

【その他】完全禁煙

スポンサーリンク
おすすめの記事