pickup

東京ばな奈パンダのパッケージ

夫が東京出張のお土産を買って帰ってくれました。

東京の出張土産の定番は子供も私も大好きな『東京ばな奈』。

今回も『東京ばな奈』を買って来てくれたかと思ったら別の『ばな奈』でした。

今回は

『東京ばな奈パンダ』

なぜかパンダ。

上野動物園があるからかな?それとも中国からの訪日客を意識して??

理由は謎ですが、見た目が可愛い♡

味はバナナヨーグルトだそうで「ちょっと酸っぱいんかなぁ?」と皆で話しました。

包装紙には、いつもの『ばな奈』にピンクのリボンがついたパンダちゃんが。

わ~、むっちゃ可愛い♡

と6歳の娘。テンションが上がる。

 

でも大人の私は

ゆうゆう
これ、中はどうなってるんやろ?

とドキドキ。秘かに外と中の包装紙のギャップを恐れてました。

 

ゆうゆう
子供が無茶苦茶期待してるんやけど、まさか中の個包装にピンクのリボンは掛かってへんよなぁ・・・

 

開けた時に子供が失望するんじゃないかとちょっと心配してしまったんです。

でも、

開けても可愛かった♡

流石に本物のリボンは掛かっていませんでしたが、ちゃんと個包装にもピンクのリボンが印刷されていてホッ。良かった~♪

あけても可愛かった東京ばな奈パンダ

 

袋から出してパンダだけでも相変わらず可愛い。流石はパンダ。

個包装から出した東京ばな奈パンダ

 

切ってみると中身は『東京ばな奈』より若干くすんだ色?のクリーム。

中のクリーム

 

お味の方はと言うと、一足先に食べた娘は

いつもと同じやった

 

息子

息子
いつもと一緒やで

 

夫は

一口目、ちょっと爽やかな感じがした

それ「ヨーグルト味」と書かれてるから思い込み?

 

ゆうゆう
・・・・(分からん)

 

ヨーグルト味と言われるとヨーグルト味ですが、そんなに酸味もなく、いつものバナナ味との違いが良く分かりませんでした(笑)

第一そんなにしょっちゅう夫も『東京ばな奈』を買ってくるわけでもないので、比較しづらい。

でも、あえてもし「違いを言ってください!」と言われたなら、

ゆうゆう
多分ちょっと甘さ控えめな気がする

と答えそう。

それもかなり不確かです(笑)

味はともかく、見た目が抜群に可愛いので特に女性や子供は喜びそう♪

この『東京ばな奈パンダ』、実は東京動物園協会が運営している「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に協賛しているそう。

美味しいオヤツを食べて、絶滅が危惧されているパンダを救う活動に参加出来るなんて素敵ですよね!

人気商品らしく、実店舗では売り切れ続出らしいです。(夫、よく買えたね・・・)

通販もありますよ!

送料込みで考えると公式グレープストーンの通販サイトが一番安く買えるようなので、お取り寄せする方はそちらからチェックしてみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事