りんくうスターゲイトホテルの日本料理「有馬」へランチに行ってきました。

アウトレットの買い物帰りにランチに行ったのですが、アウトレットの喧騒からはまるで別世界の静けさで、とっても優雅な気持ちになりました~。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しい物レポ、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

日本料理「有馬」ってこんなところ

有馬から見る景色

 

りんくうタウン駅直結のスターゲイトホテルにある日本料理のお店です。

52階にあるので物凄~く景色がいい!

窓からは関空が丸見えで、りんくう公園と海と連絡橋、空港を見ながら食事ができちゃうんですよ。

行きかう車を見ると、旅行に行きたくなります。(笑)

夜は連絡橋の明かりと関空の明かりが見え、ロマンティックな景色となりますよ~。

 

有馬の店内の様子

店内の様子

座席は80席あります。

これだけの席が埋ることがあるのか?と思うほど広々。

訪れたのは平日だったのでランチを楽しんでいるのは私達のほか2組だけでした。貸し切り状態です。

予約が必要ですが個室もあり、結納や法事などに使われることが多いよう。(5名以上からの利用)

そういう私の従妹も昔「有馬」の個室で旦那様のお披露目会をしました♡

 

「有馬」のランチメニュー

ホテルの日本料理のランチなので、結構なお値段です。

ランチメニュー
  • すみれ会席 2,778円
  • 旬彩御膳 3,300円
  • 松花堂 4,400円
  • 萩会席 5,500円

ほかにもありますが、大体こんな値段。

気軽に食べるにはハードルが高いですね。(笑)

 

スポンサーリンク

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

お子様弁当というのが1,925円でありますが完全予約制で、当日には注文できないので注意してくださいね!(前日までに要予約)

お子さんが小さいなら親のランチをシェアするか、雑炊やうどん等の単品メニューもありますよ~。

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが注文したのはコレ!

すみれ会席を頂きました。

こちらの会席のコンセプトは「ヘルシー女子好み」らしく、せいろ蒸や茶粥を取り入れた、体に優しい会席でした。

女子力、高めです!

 

先付です。

鶯色したお豆腐の上に海老やあずきがのっています。氷で冷やされて見た目も涼し気でした。

先付け

 

 

マグロ、鯛、イカのカルパッチョ。サラダがシャキシャキで野菜が美味しかったです。

お造り

 

 

若草色がとても綺麗なお饅頭。カラフルなあられも可愛い~。

饅頭

 

 

メインの七色野菜のせいろ蒸し。蓋を開けた瞬間にあざやかな色に思わず歓声。玉手箱みたいな一品でした~。

七色野菜のせいろ蒸し

 

 

焼き茄子に鵜戸(ウド)とセロリの梅肉和えがのっていました。鵜戸とセロリの梅肉和えが美味しくてビックリ。

酢肴

 

 

茶粥とお茶の佃煮です。お茶の佃煮、初めて食べたかも。

茶粥とお茶の佃煮

 

 

デザートの黒蜜わらび餅。わらび餅がまだほのかに温かく、フォークを入れるとプルプルと揺れました。

黒蜜わらび餅

 

どれもとっても美味しかったです。

ゆうゆう的まとめ

スターゲイトホテル「有馬」いかがでしたか?

普段かしこまって本格的な日本料理をなかなか食べることはありませんが、食べてみると季節感があって日本人でよかったなぁ、と思います。

ホテルのランチなので少し値は張りますが、静かな場所と素晴らしい景色、それに料理人のアイディアと工夫がギュッと詰まったお料理なので価値は十分。

考えてみればアウトレットで購入する服を一着減らせば食べることができるお値段。心と体の栄養に、たまには優雅にホテルランチもいいかも知れませんよ。

りんくうタウンに来たら、ぜひとも行って見てくださいね~!

 

ゆうゆうでした。

「日本料理 有馬」の店舗情報

【住 所】
大阪府泉佐野市りんくう往来北
1スターゲイトホテル 52F

【電話番号】
072-460-1164

【営業時間】
《平日》
11:30~14:30
17:30~21:00
《日》
11:30~15:00
17:30~22:00

【キャパシティ】80席+個室席

【定休日】木曜(祝日は営業)

【駐車場】
365台
 *1人につき2,000円以上の飲食で2時間無料
【アクセス】
《車》阪神高速湾岸線「泉佐野南」出口すぐ
《電車》りんくうタウン駅直結

スポンサーリンク
おすすめの記事