pickup

「日経プラス1」のアイスケーキ部門で、堂々一位に輝いたグラッシェルの『バルーンドフリュイ』を頂きました。

グラッシェルは小樽のルタオなどをプロデュースしている会社が作っているアイスクリーム専門店です。

生まれて40云年、初めてアイスケーキを食べた私。

美味しかった~♡

今日はこの「可愛い~」と「美味しい~」の感動を皆さまに伝えるため、見た目も味も美味しい『バルーンドフリュイ』について詳しくレポートしたいと思います♪

スポンサーリンク

めちゃ可愛い!『バルーンドフリュイ』はこんなアイスケーキ

見た目がとっても華やかな、可愛らしいケーキです♡

f:id:nyuuko:20180708160638j:plain
f:id:nyuuko:20180708160526j:plain

 

届いた時はアイスケーキかどうかも分からなかったので、箱を開けた時のインパクトは絶大でした。

家族全員から

息子
おぉ~!

 

凄い~!

と感嘆の声が(笑)

 

360度、何処から見ても本当に可愛い♪

2つだけ載っていたお花のホワイトチョコはもちろん子供たちが食べました~。

チョコレートの花がのったアイスケーキ

 

中は4層から出来ていて、こってる!

アイスケーキの断面

 

【1層目】
青りんご、フランボワーズ等のカラフルな丸い形のシャーベット

【2層目】
バニラアイス

【3層目】
苺のマーブルアイス

【4層目】
クッキーをホワイトチョコでコーティングしたクリスピー入りのバニラアイス

 

アイスを覆うアーモンド入りのケーキ生地にベリーソースが塗られていて物凄~く華やか。

ベリーソースたっぷり

 

また味と食感が層によって変わるので、色んな楽しみ方が出来て面白かったです。

クリスピーが入っている

 

1層目が酸味のあるサッパリとした味で2層目、3層目が王道のアイス。最後の4層目が濃厚な味になっていました。

特にクリスピーの食感が何とも言えず、私はこの濃厚なクリスピー部分が一番好きでした♡

バルーンドフリュイの上手な切り分け方

見た目が綺麗なので形を崩さないよう切り分けるのに、かなり神経を使いました(笑)。

家族4人で切り分けて食べたので単純に十字に切りました。

包丁で切り分ける様子

 

綺麗に切るポイント
  • 20度程の室温で、10~15分置く
  • お湯などで温めたナイフを使う

 

室温に出しておいたことにより、適度な柔らかさになったことと、ナイフをお湯で温めたのでスムーズに切り分けることが出来ました!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

暑い季節にはアイスが食べたくなりますが、こんなアイスケーキだと特別感いっぱいだと思います。

バルーンドフリュイはとにかく見た目が無茶苦茶可愛いので、手土産やプレゼントにあげると絶対に喜ばれること間違いなし!

この他にもテントウムシやハリネズミのアイスケーキもあり、めちゃ可愛い

 

ネットで注文も出来るので、夏の贈り物に迷った時にはおススメ。勿論、贅沢に自宅用プレゼントにすれば、家族に大喜びされると思いますよ!

機会があれば是非ともグラッシェルの『バルーンドフリュイ』を食べてみて下さいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事