難波のスイスホテル

スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーを食べに、子どものちょっとしたお祝いに行ってきました。

スイスホテルは南海なんば駅や高島屋とも直結しているのでとっても便利。

ウロウロする必要がないので子連れには嬉しいホテルです。

スイスホテルのアフタヌーンティーはボリュームがあるのも嬉しいんですよね~。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しい物レポ、はり切っていってみましょう!

スポンサーリンク

スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティー

6階のロビー階「ザ・ラウンジ」で食べることができます。

 

スイスホテルのアフタヌーンティー
【時間】11:30~18:00
【料金】3,650円(別途消費税とサービス料)
*2018年現在

 

高島屋カード特典で割引になる

支払いを高島屋カードですると10%割引になります。

私たちも高島屋カードを持っていて割引してもらえました。

 

「ザ・ラウンジ」の様子

全体的にオープンな空間でカジュアルな雰囲気。ソファ席もあって小さな子ども連れには嬉しいです。

スイスホテル「ザ・ラウンジ」の様子

 

入口のちかくではハープの生演奏があり、こちらは毎日聴くことができるんですよ。

スイスホテルでハープ演奏を聴く息子

ハープを普段見ることもないので、子ども達も興味津々でした。

 

スイスホテルのアフタヌーンティーはこんな感じ

食べきれるかわからなかったので、大人2、子ども2人(小1と小3)で2名分だけ頼みました。

アフタヌーンティーにはドリンクつきなので、別途2名分飲み物を注文しました。

 

子供は2人ともジンジャーエールを注文。

スイスホテルで注文したジンジャーエール

 

夫と私はアールグレイを頼んだのですが、ポットで出たので4杯はいただけました。(飲みすぎ!?)

スイスホテルのアフタヌーンティーの紅茶

 

写真は2名分のアフタヌーンティーセットです。

スイスホテルのアフタヌーンティーセット(2名分)

コレがテーブルに来た時の娘の顔と言ったら!

お目目キラキラ~。

今回娘のお祝いごとでこちらに来たのですが、とっても嬉しそうでした。

 

スイスホテルのアフタヌーンティーは3段のお皿形式ではなく、玉手箱式となっていたため一番上がサンド。

スイスホテルのアフタヌーンティーのセイボリー

 

スコーンはプレーンとストロベリーの2種類。苺ジャムとクロテッドクリーム、はちみつが付いていました。

スイスホテルのアフタヌーンティーのスコーンとジャム

 

マカロンやマドレーヌ、季節的に栗やシュトレンも。

スイスホテルのアフタヌーンティーのマカロンやマドレーヌ

 

オレンジのタルトやプチシュー、ピスタチオのフラッフィーなどの華やかなスイーツが並んでおり、見ているだけでウキウキした気持ちになりました。

オレンジのタルトやプチシュー、ピスタチオのフラッフィー等

 

今回子どもが主役だったので、子ども達の好きな物を好きなだけ取って食べさせました。親に残されたのはスコーンとマドレーヌとサンド、と言うプレーンな茶系統に。(笑)

でも、嬉しそうだったので「まぁ、いいか」と思っています。

スイスホテルのアフタヌーンティーに喜ぶ娘

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーはスイーツが多めで、ボリュームのあるものでした。

玉手箱みたいな入れ物も楽しく、子ども達も大満足。

私は最近アフタヌーンティーのスイーツを全て食べきることができなくなって来ているので(加齢?)、シェアできてよかったです。

アクセスもよく、ボリュームもあって満足できるので、スイスホテルのアフタヌーンティー機会があればぜひ食べにいってくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク

「スイスホテル南海大阪 ザ・ラウンジ」の店舗情報

スイスホテルの基本情報
【住 所】
大阪市中央区難波5-1-60【電話番号】
06-6646-1111【営業時間】
10:00~19:00
(アフタヌーンティーは11:30~18:00)【キャパシティ】80席【駐車場】
357台
(800円/Hその後400円/30分)
*宿泊や一定額以上の飲食で割引あり

【アクセス】
《車》
阪神高速道頓堀・湊町出口から約10分。

《電車》
南海電鉄なんば駅直結。
地下鉄難波駅より直ぐ。

【その他】禁煙

スポンサーリンク