びーふ亭の外観

羽衣びーふ亭へランチを食べに行ってきました。

びーふ亭は堺で有名な高級和牛店『南海グリル』が暖簾分けしたお店で、リーズナブルな価格で美味しい和牛が食べれるんですよ。

とくにランチメニューは2,000円台からあり、サラダやデザートもついていてお得。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

『びーふ亭』ランチメニュー

以前はランチはありませんでしたが、数年前からランチメニューもできました。

夜はソコソコお値段がはるので気軽に食べに行きづらいですが、ランチならハードルがグッと低くなるので子供連れでもずいぶん行きやすくなっています。

お肉とグラム数を選んで注文するのですが、全てのコースに次のお料理がつきます。(お子様セットはのぞく)

ランチコースにつくもの
  1. 前菜
  2. サラダ
  3. スープ
  4. 焼き野菜
  5. ライス
  6. デザート
  7. 紅茶or コーヒー

 

【フィレステーキランチ】
  • 100g(2,100円)
  • 150g(2,700円)
  • 200g(3,200円)

 

【サーロインステーキランチ】
  • 100g(2,500円)
  • 150g(3,300円)
  • 200g(3,900円 )

 

【ハンバーグランチ】 1,500円
デミグラスハンバーグ150g

 

【お子様ステーキランチ】1,200円
サイコロステーキ(フィレ)50g

 

【お子様セット 1,200円】
  • ハンバーグステーキ
  • エビフライ
  • 唐揚げ
  • ソーセージ
  • ライス
  • ポテトフライ
  • サラダ
  • スープ
  • デザート

「お子様セット」は本当に子供が好きなものばかりで、これなら「間違いなし」と言った感じですよね!

詳しいメニューの内容は、びーふ亭のメニューで確認してくださいね。

 

ゆうゆうが注文したのはコレ

フィレステーキランチ(100g)を注文しました。

前菜のサーモンです。サーモン2切れってちょっと驚愕(笑)。

前菜

 

スープとサラダ。サラダは塩昆布がのっていて、我が家もマネしてたまに塩昆布をのせたサラダを作ります。

サラダとスープ

 

メインのステーキ。 大体100gで6切れほど。

夜とはちがい、焼いてできあがったものを持って来てくれます。ソースはポン酢、ステーキダレ、岩塩の3種類あり、私はポン酢がさっぱりとして一番美味しく感じました。

フィレステーキ

 

食後のコーヒー。私は酸味がきつい物は苦手なのですが、びーふ亭のコーヒーはちょうど良いお味でした。

食後のコーヒー

 

デザートはバニラアイスでした。

バニラアイス

 

私は上記のメニューでお腹いっぱいに。夫は150gをえらんで丁度だったよう。お肉意外のお料理は少なめなので沢山食べる方はお肉の量で調整してくださいね~。

 

スポンサーリンク

『びーふ亭』駐車場について

高架下にあるお店ですが駐車場はちゃんとあります。第二阪和から曲がってすぐ右手、お店の前に10台停めれます。

道路に面しており少し停めにくいですが、万年初心者マークの私でも停めることができるので大丈夫ですよ~

ゆうゆう的まとめ

ランチとしては少しお値段が高めですが、美味しい和牛ステーキをこのお値段で食べれるならリーズナブルだと思います!

平日ランチには年配の方から子供づれと、たくさんの人でにぎわっていました。

お肉の焼き加減はランチ時には特にリクエストがなければミディアムで焼くそうです。好みがあるなら事前にリクエストしておいて下さいね。

店舗はこの羽衣店のほか、2018年には泉大津店もできました。

子連れの方も結構来るお店なので、ぜひともお子さんを連れt行って見てくださいね!

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク