PUKKAのハーブティー

一日の終わりにイギリスの紅茶パッカ(PUKKA)のハーブティーを飲むのが習慣になっています。

バタバタと忙しい日中を過ごし、子供を寝かしつけて片付けをしたらハーブティーの時間。

ハーブティーを入れると部屋中に良い香りが漂い、アロマテラピーのようにリラックスした気持ちになれます。

「ナイトタイム」と、アソートタイプの「オーガニックハーブティーセレクション」を飲んでいるのですが、どちらも美味しいのはもちろん、

パッケージが可愛い!

実はこの紅茶、紅茶好きの私のために夫がプレゼントしてくれたのですが私はミルクティーが好き。

ハーブティーはどちらかと言うと苦手なんです。

 

なので

ゆうゆう
なぜハーブティー・・・。知り合ってから私がハーブティーをチョイスしたコトあった?

 

と内心思っていました。

 

でも、

飲んでみると、

美味しかった!

 

甘いんです。味が。

多分リコリスのせいだと思うのですが、それがほんのり甘い。

ほかにもカモマイル、ラベンダー、ライムなどが入っていて、とっても良い香りがし、ゆったりした気持ちになれます。

 

寝る前の「ナイトタイム」で気持ちをリセット

ナイトタイム

お休み前に飲むハーブティー「ナイトタイム」は本当に就寝前にピッタリ。

温かさ、香り、ほんのりとした甘みがツンツンとがった私の気持ちを優しい雰囲気にしてくれ、リラックスした状態でベッドに入るコトができます。

今やすっかり我が家の定番になり、5箱目突入。

リコリスには咳止めや、喉の炎症を炎症を改善する成分が入っているので喉が弱い私にピッタリ。

たまに息子にも飲ませています。

まぁ、そうすると当然「私も私も~」と娘も飲むことになります。

結局、家族全員飲んでます(笑)。

 

 

5種類アソートの「オーガニックハーブティーセレクション」

もう一つ気に入ってリピート買いしているのが 「オーガニックハーブティーセレクション」。

こちらは5種類のハーブティーが4バックずつ入っており、色んな味をその日の気分で味わえるのが楽しい紅茶です。

 

5種類アソート
  1. 【リバイタライズ】
    (シナモンやジンジャー等のホットな味)
  2. 【リフレッシュ】
    (ミント味とリコリスの甘味がマッチ)
  3. 【リラックス】
    (カモマイルの香りが強いです)
  4. 【ピュア】
    (ホルモン調整の効果のあるハーブ使用)
  5. 【ラブ】
    (沢山の花の香りがします)

 

「どれにしようかなぁ~?」とアレコレ悩むのが楽しい。

初めてならこのアソートタイプがおすすめです。

 

また、「リラックス」を選んだ自分に

 

ゆうゆう
今、気持ちがしんどいのね

 

とか

 

「リフレッシュ」を選んだ自分に

 

ゆうゆう
気持ちを切り替えて頑張ろうと思ってるな、私

 

なんて、チョイスするときの自分の心理状態?も分かって面白いですよ!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

パッカのハーブティーいかがでしたか?

ホッとしたいときに香りのある飲み物を飲むと、普通のお茶を飲むよりリラックスできると思います。

パッカの紅茶はどれもパッケージが可愛く、本場イギリス仕込みの有機ハーブティー。

イギリス大好きな私としては、永久リピ買いしてしまいそうな紅茶です。

パッケージが綺麗なので自宅用だけでなく、プレゼントにも素敵だと思いますよ!

もちろん、カフェインレス。

一日の終わりに優しい気持ちになれるハーブティー。

寝る前のおススメの飲み物のご紹介でした。

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事