なんば高島屋ダイニングの地中海レストラン「アブサンソラー」の入り口

なんば高島屋のレストラン街8階にある地中海料理レストラン「アブサンソラー」でランチを食べてきました。

パエリアや魚のブイヤベースなどが楽しめ、テラス席もあります。

何度も行ったことのあるレストランエリアですが、ここは奥まった場所にあるので今まで知らずにいました。

私みたいな人が多いのでは?

今日は、めずらしい地中海料理が食べれる「アブサンソラー」をご紹介しますね!

スポンサーリンク

地中海料理レストラン「アブサンソラー」

北堀江カフェアブサンの姉妹店です。
難波・心斎橋にて3店舗を構えるカジュアルダイニング「ABSINTHE」の高島屋店です。

なんば高島屋8階の地中海レストラン「アブサンソラー」

レストラン街の8階にあるんですが西側の「食べ物横丁」みたいな奥にあり、今まで8階のアチラ方面は一度も行ったことがありませんでした。

中央エレベーターが一番近いエレベーターになります。

地中海レストラン「アブサンソラー」の高島屋内の地図

引用:高島屋大阪店HPより

「アブサンソラー」の様子

場所がレストラン街の外れにあるし、なんとなく敷居が高そうに思えたんですが入ってみたらカジュアルなお店でした。

ゆうゆう
ホッ

 

店内は異国情緒あるエキゾチックな雰囲気でした。

地中海レストラン「アブサンソラー」の店内

シャンデリアが素敵~。

店内は少し暗いので、外の景色をながめつつ食事ができる窓際の席がおすすめ!

お酒もたくさんありましたよ。(飲まなかったけど)

地中海レストラン「アブサンソラー」の様子

 

こちらテラス席。緑も見えて開放的~!ウェディングの2次会とかありそう。

地中海レストラン「アブサンソラー」のテラス席

夏場にはビアガーデンもあるそうで、楽しそうだなぁと思いました。

 

スポンサーリンク

アブサンソラーのランチメニュー

ランチはパエリアやブイヤベース、日替わりランチもあり、お値段も1,400円台からありました。

パエリアとブイヤベースランチにはひよこ豆のディップ「フムス」がついてきます。(他のランチセットでもついてくるかも)

ひよこ豆のディップ「フムス」

最近年齢のせいで?豆の摂取をセッセとしている身には嬉しい。(笑)

ゆうゆう
しかも美味しい!

ランチメニューは変更することもあるので、最新メニューは食べログのアブサンソラーのページなどで確認してみてくださいね。

 

お子様メニュー(キッズプレート)もありましたよ!

地中海レストラン「アブサンソラー」のお子様ランチ

写真の内容で1,210円だと、ちょっと高いかな?デザートをつけて欲しい母なのでした。

 

パエリアランチ

私が頼んだパエリアランチです。

地中海レストラン「アブサンソラー」のパエリアランチ

ランチメニューでご紹介した「フムス」のほか、スープ、生ハム、サラダ、パエリアのセットでした。(ドリンクはつかず)

味は・・・普通かも。(笑)

ブイヤベースランチ

こちらは夫が注文したブイヤベースランチ。

地中海レストラン「アブサンソラー」のブイヤベースランチ

白米かピタパンか選べるけど、めずらしいのでピタパンを選んでました。

ちょっと味見にもらいましたが、ふわふわモチッとしていて美味しかったです。

 

アブサンソラーの基本情報

アブサンソラーの基本情報です。

 

アブサンソラー
  • 【住所】大阪市中央区難波5-1-18なんばダイニングメゾン8階
  • 【電話】050-5570-2492
  • 【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)※土日祝日12時~17時の予約は電話
  • 【予約】可
  • 【定休日】不定休
  • 【駐車場】有

     

    駐車場は高島屋提携のMID難波中パーキングがあり、合計3,000円以上の飲食で2時間まで無料になります。

    高島屋8階なので、わかりやすくていいですよね!

     

    ゆうゆう的まとめ

    なかなか地中海料理を食べる機会などないので、めずらしくて楽しかったです。

    ポツンとはずれた一角にあるので「人来るんやろうか?」と心配してましたが(←いらんお世話?)、お昼時になると平日でも満席になってました。

    ちょっとエキゾチックなお料理が食べたいなら、アブサンソラー へ行ってみてくださいね~。

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク