pickup

森のアフタヌーンティーのドリンクメニューとお手拭き

軽井沢ホテルブレストンコートでアフタヌーンティーを楽しんできました。

この「森のアフタヌーンティー」ものすごく可愛いんです!

特別につくられた木のBOXに入っているスイーツはミニチュアのおもちゃのよう。大人も子供も大喜びのこと間違いなし!

今日は、見た目も楽しいブレストンコートのアフタヌーンティーをご紹介します。

 

森のアフタヌーンティーはどこで食べられる?

ブレストンコートのラウンジの様子

「森のアフタヌーンティー」はブレストンコートのラウンジで食べるコトができます。

私たちは事前に予約してから行きました。

ラウンジはホテル入口すぐ右手。

季節の良い夏の時期は庭に面したラウンジの大きな窓が開けはなたれ、解放感あふれる感じでした。

 

スポンサーリンク

「森のアフタヌーンティー」が可愛すぎる

可愛いカトラリー置き

ランチのかわりだったので、子供2人と私の合計3つ頼みました。

まずはドリンクメニューを見てドリンクを決めます。沢山あって嬉しい

ブレストンコートのラウンジのドリンクメニュー

 

こちらはお代わり自由。私は最初にハーブティーを、食後にカフェラテをいただきました。

ハーブティー
カフェラテ

 

この「森のアフタヌーンティー」の夏バージョンは、通常のアフタヌーンティーセットとは違って生クリームのケーキ等はなく、スイーツはクッキーなどの焼き菓子がほとんどでした。

森のアフタヌーンティーの全貌

 

見た目の可愛らしさだけでなく、桑の葉をねりこんだマドレーヌのサンドイッチや唐辛子入りのクッキーなど、個性豊かな内容です。

森のアフタヌーンティーの下段

 

ミニハンバーガーも小っちゃい!

森のアフタヌーンティーのミニハンバーガー

ちなみに、生野菜が入っていた下段の豆は食べれませんでした。

豆好きな娘が何度か食べようと試みていましたが、必至に阻止しました。

子供たちが食べきれるか分からなかったので、夫だけサンドイッチとドリンクを頼んで様子見。予想どおり、娘は食べきれませんでした。

いくら食いしん坊でも、まだ小2やからね・・・。

季節のサンドイッチ

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

森に咲くゆり

今回10数年ぶりに訪れたブレストンコート。

こんな緑豊かな美しい場所でアフタヌーンティーをいただけるなんて最高!

美味しいのはもちろん、見た目も可愛くておもちゃ箱みたいでワクワクしちゃいました。

誰がこんな楽しいセットを考えたのかな??

周辺には「石の教会」や「軽井沢教会」があり、中庭も散策できますよ!

美味しくて可愛いアフタヌーンティーと一緒に、ぜひ楽しんで欲しいと思います。

 

ゆうゆうでした。

 

軽井沢ブレストンコートの予約はコチラから

スポンサーリンク
おすすめの記事