京都四条にあるチョコレート専門店「カカオマーケット バイ マリベル」京都祇園四条にある「カカオマーケット バイ マリベル」へ行ってきました。

この「カカオマーケット」はNYにあるセレブ御用達のチョコレート専門店「マリベル」の姉妹店で、とっても美味しくって可愛いチョコレートを買うことができるんですよ~。

しかもココには「秘密のカフェ」があるんです。

今日は、そんな「カカオマーケット バイ マリベル」の様子をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

「カカオマーケット バイ マリベル」のアクセスや営業時間などの基本情報

京都観光でよく行く八坂神社や祇園の近くにあるお店で、アクセス抜群な環境です。

京都の「カカオマーケット バイ マリベル」の外観

 

「カカオマーケット」の基本情報
  • 住所:605-0079 京都市東山区常盤町(大和大路通)165-2
  • 電話:075-533-7311
  • 営業時間:11:00~20:00(カフェは18:00)
  • 定休日:火
  • アクセス方法:京阪「祇園四条駅」より徒歩約1分、地下鉄「三条京阪駅」より徒歩約5分、阪急「京都河原町駅」より徒歩約4分
  • 駐車場:無

 

     

    チョコレートマーケットの店内の様子とチョコレート

    店内はそれほど広くなく、人気店とあって、私たちが行った週末はかなりの人で混雑していました。(そのため全体の写真が撮れず)

    足を踏み入れた途端、どこを見てもチョコ、

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のチョコレート

     

    チョコ、

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のハート缶のチョコレート

     

    チョコ!

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のイチゴのチョコレート

     

    中でも自分でできるチョコレートの量り売りは格別!

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のチョコレートの量り売り

    色んな色のチョコレートが選べるので、迷っちゃいます。

     

    オシャレな四角いチョコレートに、

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のアートガナッシュ

     

    ゴツゴツしたチョコレート、

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のロックチョコレートなど

     

    ビスケットやマカロンのような形のピローなどのスイーツ、

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のピローやビスケット

     

    ジェラートやチョコレートドリンクなども販売されていました。

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のテイクアウトできるジェラートやホットチョコレートなど

     

    カカオマーケットのチョコレートの値段は?

    可愛いボールチョコレートの量り売りは100g1,400円。

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のチョコレートの値段

    カジュアルなビジュアルからは想像できないような、けっこうなお値段です。(2024年3月現在)

    丸っこくて可愛いのでついついアレコレ買っちゃいたくなりますが、値段がそれを許さない。(笑)

    カワイイ絵がプリントされたガナッシュは6粒で4,500円。

    一辺10㎝ほどのスクエアチョコレートバーは1,350円と、さすがは世界のセレブ達が買うチョコレートだけはあると言った感じ。

    せっかくなので、今回アソートのチョコレート(3,400円)を購入してみました。

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のチョコレートのアソート缶

     

    チェリーやレモン、ミントチップなどのカラフルなチョコレートは宝石のようで見ているだけでワクワク。

    京都の「カカオマーケット バイ マリベル」のフルーツディップ&チョコレートボール スクエアアソート缶

    コロンとしたチョコレートについつい「もう1つ」「あと1つ」と手が伸びてしまい、子ども達と一緒にあっという間に食べてしまい、名残り惜しいったらありゃしない。

    量り売りも楽しいですが、色んなチョコボールを食べたいなら詰め合わせのアソートもいいですよ!

     

    秘密のカフェ「エンジェル ライブラリー」の利用方法

    ドキドキ、ワクワクするチョコレートを提供しているカカオマーケット。

    カカオマーケットの「秘密のカフェ」への入店方法

    実は店内には外からわからない「秘密のカフェ」が存在するんです。

    カフェ利用の手順は次のとおり。

     

    エンジェルライブラリー入店方法
    1. 店員さんに「エンジェルライブラリーに行きたい」と伝える。
    2. 店内でオーダーし、先に会計をすませる。
    3. 店員さんに秘密のカフェの入り口に案内してもらう。
    4. 入るためのキーナンバーを教えてもらって入店。

     

    ちょっと手間がかかるぶん楽しめると思います。

    週末の3時ごろはとても混んでおり、何組もカフェ利用と思われる人たちが店内で待っていました。

    カフェを楽しみたい人はなるべく時間をずらして行ってくださいね!

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    京都の中心地、四条にあるカカオマーケット。

    色とりどりのワクワクしちゃうチョコレートが店内いっぱいにある、異世界に入りこんだようなお店です。

    駅のすぐそばにあるのでアクセスも抜群。

    八坂神社や祇園までも歩いてすぐなので、ぜひとも京都観光のついでに立ち寄ってみてくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク