コンラッド大阪

ヒルトン最高峰と言われるコンラッド大阪でアフタヌーンティーを小学生の娘と楽しんできました。

女子会です。(笑)

コンラッドは初めてで、「ヒルトン最高峰」という言葉に若干ビビりながらも2人で楽しんできました。

コンラッド大阪の雰囲気やアフタヌーンティーの様子を張り切ってご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

コンラッド大阪の雰囲気はスタイリッシュ

コンラッド大阪は2017年に中之島にできたヒルトン最高級ブランドのラグジュアリーホテル。

コンラッド大阪1階エントランス

日本ではこの大阪と東京にしかありません。(2022年8月現在)

全くなんの予備知識もなく訪れたんですが、ブラックを基調としたスタイリッシュでモダンなホテルでした。

コンラッド大阪のエレベーター前のシャンデリア

そのせいなのか?スタッフの方たちもスタイリッシュと言うかクールな感じ。

ゆうゆう
もしや超おしゃれな人向け?

 

40階にあるロビーの入り口には巨大なモクモク風神雷神像があり、インパクト大。

コンラッド大阪のロビーにある風神雷神像

美術館の雰囲気で楽しい~

景色も大阪の中心部を眺められるのでいいですよ。

コンラッド大阪39階の景色

 

コンラッド大阪アフタヌーンティーの値段や時間など

アフタヌーンティーは40階にある「40スカイバー&ラウンジ」で楽しむことができます。

 

コンラッド大阪アフタヌーンティー基本情報
  • 【場所】40スカイバー&ラウンジ(40階)
  • 【営業時間】11:00~20:00(*2時間4部制)
  • 【料金】6,500円(テイクアウト2名分は7,900円)

 

制限時間が2時間で4部制になっています。

予約しないとアフタヌーンティーは難しいので必ず予約してからいってくださいね。

私は割引のある一休.comのレストラン予約を利用しました。

時間や曜日によって割引率が変わるのでぜひ利用してください。

 

コンラッド大阪のアフタヌーンティーでドレスコードはあるの?

5つ星ホテルなので、Tシャツ、ジーパンのような恰好はさすがに浮いちゃうかも。

私たちは、

お揃いっぽいスカートで行きたい!

との娘のリクエストを受け、ブラウス(娘はシャツ)とスカートの綺麗めカジュアルで行きました。

実際にコンラッドへ行ってみると、皆さんオシャレしてる!

ほぼ90%女性でしたが、ワンピース姿の若いお嬢さんが多かった。(みんながみんなじゃないけど)

こんな感じ。

中にはフォーマルっぽい本気のワンピースを着てる方もいましたよ~。

5つ星だしそれくらい気合入った服でもイイと思います。

非日常を楽しんじゃってくださいね。

 

アフタヌーンティーの内容

季節によって内容は変わりますが、今回いただいたのは「ピーチ(桃)」のアフタヌーンティーでした。

紅茶はシンガポールのラグジュアリーティーブランド、TWGの8種類から選んで飲むことができます。

シンガポール最高峰のTWGの紅茶

90分内なら「いくつ飲んでもよい」とのことでしたが、ポットで2、3杯はいただけるので私は1種類で十分でした。

決める前に缶のフタを開けて香りをかいでから選ぶんですが、私は「コンラッド大阪ブレンド」を選びました。

 

ゆうゆう
紅茶好きだから嬉しい~

 

コンラッド大阪の螺旋階段の形をしたティースタンドに、かわいいスイーツがのっています。

コンラッド大阪のアフタヌーンティー1人前

こちらで1人分。

今回小学生の娘と私の2人なのでアフタヌーンティーは1つにして、これに別でドリンク(ジンジャーエール)を頼みました。

正直、40代になってから1人前のアフタヌーンティーを食べるのはキツイんです。

血糖値がメチャ上がってしまうのか、どう頑張っても食べれない。(ホントに)

可愛いし、華があって好きなんですけど。

 

アフタヌーンティーの内容は遊び心があって楽しいものでした。

こ~んな唇チョコがのっかったピーチとラズベリーのタルトや、

コンラッド大阪のアフタヌーンティーの桃のケーキ

 

すっぱいアプリコットとピーチのシュー、

コンラット大阪アフタヌーンティーのシュー

 

バック型や、

コンラッド大阪アフタヌーンティーのスイーツ

 

シューズ型のチョコがついたケーキ、

コンラッド大阪アフタヌーンティーのシューズケーキ

 

パープル色が美しいパンナコッタなどなど、とっても楽しくいただきました。

コンラッド大阪アフタヌーンティーのパープルのパンナコッタ

 

あっ、でもこのピーチスコーンはカマボコみたいでちょっと笑っちゃった。(美味しかったんですけどね)

コンラッド大阪アフタヌーンティのスコーン

 

あと途中でホットサンドをもって来てくださるんですが、バジルがたっぷり入っていて私はコレが一番好きでした。

コンラッド大阪アフタヌーンティのホットサンド

 

今回、娘とシェアしてちょうどよい分量。娘もそれほど甘いものをガッツリ食べるタイプではないので2人でシェアしてもおなか一杯になりました。

ゆうゆう
アラフィフは量、食べられへんからね

 

アフタヌーンティーの雰囲気は好きなので、半分くらいの量を選べると嬉しいなぁ、と思うのでした。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

コンラッド大阪、とってもスタイリッシュなホテルでした。

ラウンジのスタッフもスタイリッシュと言うか、クールな人が多かったです。

私にはちょっとモダンすぎるホテルでしたが、オシャレ好きならぜひとも1度行ってみてくださいね。

すぐそばに香雪美術館、大阪中之島美術館や国立国際美術館があるので美術館巡りしながらアフタヌーンティーするのも楽しいと思います。

お子さんには、大阪市立科学館がおすすめです。

割引がある 一休.comで予約して、甘くて楽しいひと時を過ごして来てくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク