pickup

カバーのないパソコン用デスク

 

パソコン用デスクに、デスクマットを購入しました。

アルダー材の美しい木目のデスクだったので、できれば汚したり傷つけてほしくない。

でもリビングにおいてある机なので柄物や色物はちょっとなぁ、と思っていました。

そんな中でみつけた透明デスクマット。

満足した買い物だったので、ご紹介したいと思います。

 

BUBMのデスクマット

BUBMのデスクマット

 

パソコン用のデスクに使うので、次のような商品を探していました。

 

  • 値段が手ごろ
  • デスクの木目をいかせる透明マット
  • マウス対応

 

色々みた中で、条件をみたしていたBUBMのデスクマットに決めました。

マウス対応していて値段も2,000円ほど。

透明と半透明タイプがあったので、木目が良く見えるように透明タイプにしました。

商品はMサイズとLサイズがあり、私はLをチョイス。

Lサイズでもデスク全体をカバー出来ないのですが、大きいものを自分で綺麗にカットする自信もないし、予算内に収めたかったので、パソコン操作で使う範囲内をカバーできればOKと割り切りました。

 

デスクマットの使い心地

注文してすぐに届いたので、早速デスクに敷いてみました。

箱から取り出しても特に嫌な臭いもなく、良いかんじ。

箱からマットを取り出したところ

 

口コミで書かれていたのである程度分かっていたのですが、敷いた直後は端がちょっとクルリンとしてしまいました。

マットのはしが丸まっている

 

でも、少し重めの本を置いていたらすぐにペッタンコに。

マットをデスクにひいたところ

 

厚みもあり、なかなか良い商品だったのでホッ。

ただ、マウス反応はするものの、滑り具合が思ったほどよくなく「どうしようかな?」と。

マウス反応をチェックしている

 

そんな時、目に入ったのが透明デスクマットと一緒に入っていたデスクパット。

おまけのパット

 

なぜかオマケでデスクパットが入っていたんです。

 

ゆうゆう
これ、滑りが悪いからついてるんだよね・・・(確信犯やん)

 

ちょっと大きかったので、チョキチョキ切って使うことに。

 

ハサミでうまく切れた!

うまく切れたパット

 

このマットの上だとマウスがスムーズに動きます。

デスクマットだけでもちゃんと動いたのですが、なんとなく滑りが悪い感じだったのでパットがついていて良かった。色もペールグリーンで落ち着いた感じなので抵抗なく使えました。

さすがに原色だったら・・・ね。

私はアマゾンで購入したのですが、レビューが5つ星ばかりだったので「これはサクラか」と実はちょっと心配していました。

でも実物をみて、満足しています。

私がレビューをつけるなら、星4つかな?マウスを動かす時にちょっぴり違和感があったのでマイナス1。

でもマウス反応はちゃんとあったし、おまけのマットもついてたので、2,000円ほどの買い物にしては良かった!

パソコンとパット

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

デスクを汚れや傷から守るデスクマット。

色々調べてみたのですが、色んな種類や価格帯がでているんですね。

今回はリビングに置いているパソコン用デスクのために買ったのですが、手ごろな値段で、しっかりとした透明タイプのデスクマットが見つかって良かったです。

デスクの木目をそこなうことなく、喜んでいます。

 

この記事が、シンプルなデスクマットの購入を考えている人の参考になれば嬉しいです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事