エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」

エスコヤマのボンボンショコラを夫から「母の日のおまけ」でもらいました。(私は夫の母じゃないから「おまけ」だそう)

コンセプトは「フルーツよりフルーツらしく!!」。

ゆうゆう
ホンマか!?

と思いつつ、パッケージをあけると美しいチョコが8つ鎮座。

果たしてフルーツよりフルーツらしいのか?

ドキドキ、ワクワクしながら食べてみた感想をご紹介します。

それでは、エスコヤマの「So Fruits!!」、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

フルーツボンボンショコラ「So Fruits!!」

8種類のボンボンショコラがはいった「So Fruits!!」

「So Fruits!!」のパッケージ

フレッシュ感とみずみずしさがあふれるパッケージに入っています。

 

チョコはプラ内に入っている厳重さ。

プラスチックのフタでチョコが守られている!

 

フタをあけるとフルーツの香りがただよってきます。(ちょっと開けにくい)

ゆうゆう
香りの玉手箱!

 

 

ボンボンショコラ8種

入っているショコラは次の8種類。

 

So Fruits !! 8種の 内容
  1. マンゴー
  2. ライチ
  3. フランボワーズ
  4. カシス
  5. アンズ
  6. グァバ
  7. ストロベリー
  8. カカオフルーツ

 

ゆうゆう
果物はわかるけど「カカオフルーツ」ってなに!?

 

う~ん、期待が高まる!

 

◇ マンゴーとライチ

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のマンゴーとライチ

マンゴーはトロピカルで濃厚な味。ライチは華やかな香りでちょっと優雅な気持ちになれる。

 

◇ フランボワーズ

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のフランボワーズ

しっかりとした酸味。フランボワーズリーフティーを入れることで青みのある香りを出しているんだそう。

 

◇ カシス

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のカシス

甘さの中にもちょっぴりスパイシーで独特な風味。なんと、カシスの新芽を入れてるんですって!

 

◇ アンズ

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のアンズ

アンズの濃い味がして美味しい。コレ、好きなだな。

 

◇ グァバ

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のグァバ

個性的なフルーツなのに、意外と優しい味。

 

◇ ストロベリー

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のストロベリー

王道のストロベリー。 やっぱり苺は美味しい!

 

◇ カカオフルーツ

エスコヤマのボンボンショコラ「So Fruits!!」のカカオフルーツ

でましたっ!ダークホース!!

 

「カカオは元々フルーツである」ということをボンボンショコラで伝えられたら

と考え、作られたチョコらしいですが・・・

 

パクッ

 

ゆうゆう
全然苦くないっ!

 

「カカオって苦い」と思っていたのに普通に甘い! というかライチやマンゴーを足してわったようなフルーツ味。

 

ゆうゆう
フルーツ味やん!

 

どーなってるんだ?と思って調べたら、使われているのはカカオ豆をおおう白い果肉部分。

カカオ豆の果肉カカオパルプ

この部分は「カカオパルプ」といってフルーツのように甘酸っぱいんですって!

知らなかった~

カカオって、奥深いのね。

 

ゆうゆう的まとめ

小さなチョコにいろんなエッセンスがギュッと入った「So Fruits!!」。

3日かけて大切に味わいました。(笑)

どれも口に入れるととろけるような滑らかさで、それがフルーツピューレと溶け合ってなんとも言えない美味しさ。

「フルーツよりフルーツらしいのか?」と言われると想像していたのとはちがったけど、果物の本質を活かし、考えぬかれたボンボンでした!

エスコヤマ公式HP

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク