八ヶ岳ファーマーズケーキの入った箱

八ヶ岳ファーマーズケーキのチーズケーキを取り寄せました。

リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りにあるお店で、八ヶ岳高原の新鮮濃厚な牛乳が使われていて美味しいと評判なんですよ!

チーズケーキって、実はケーキの中では低カロリー。

その上、卵やチーズがはいって栄養があって子供のおやつにもおすすめです。

濃厚で、とても美味しかったので、今日は八ヶ岳ファーマーズケーキのチーズケーキをご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

八ヶ岳ファーマーズケーキってどんなお店?

ピーマン通りの様子

チーズケーキが評判の八ヶ岳にあるお店です。

新鮮な八ヶ岳高原の牛乳がた~っぷり使われているチーズケーキは濃厚で最高

ピーマン通りのお店にはタルトやパイなども販売されており、併設されたカフェではパフェなんかも食べることができますよ!

リゾナーレの定番土産の1つらしいので、リゾナーレ八ヶ岳に行った方はぜひともチェックしてくださいね!

 

通販で買えるチーズケーキ

「通販でも買える」という夫の情報により、さっそく八ヶ岳ファーマーズケーキのHPをチェックした私。(長野県の「花夢うらら」という会社が運営しているようで、そちらのHPになります。)

・・・めちゃシンプル

 

 

 

しかも「通販」と書いていたのにファーマーズケーキの商品は

電話注文

のみ。

一気に注文のハードルがあがる。(汗)

それでもメゲズに電話注文するコトにしました。

 

電話注文なら他の種類のチーズケーキも頼める

チーズケーキが箱詰めされている

電話でお取り寄せ希望を伝えると、希望商品を尋ねられました。

ベイクドチーズケーキが食べたかったのですが、何と、HPにのっているプレーンの他にも選べるとのコト。

口頭でブルーベリーやふわふわチーズケーキなど、いろいろ教えてもらえました。

 

ゆうゆう
HPでは種類少ないけど、いろいろ頼めるんやね!

 

プレーン4個、ブルーベリー4個、ふわふわ4個の合計12個を注文。

賞味期限は商品が到着してから3日間。お支払いは代引きです。

毎日1人が1つずつ食べ、ちょうど3日で食べきって丁度よかったです。

 

スポンサーリンク

濃厚なベイクドチーズケーキの魅力

プレーンチーズケーキ

シンプルなプレーンチーズケーキ

 

なんといっても牛乳が新鮮なのでフレッシュで濃厚!

私はこってりしたモノが好きなので、美味しい

大きさも小ぶりなので食べやすいのも良い。

 

夫が一番好きだったブルーベリーのチーズケーキ。長野や山梨ではブルーベリーが沢山とれるのでうらやましい~

ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ

 

子供たちと私が一番おいしいと思った「ふわふわチーズケーキ」

ふわふわチーズケーキ

めちゃふわふわだった、ふわふわチーズケーキ

 

めっちゃふわっふわ~

ふわふわチーズケーキの断面

 

ペロリと食べてました。

パクつく子供たち

パクつく子供たち

 

 

ゆうゆう的まとめ

取り寄せが「電話のみ」でハードルが高めでしたが、取り寄せてよかったです。

私は時々チーズケーキを作ったりするのですが、やっぱり新鮮な材料で作ると違うと感じます。

この美味しさは、自然豊かな美しい八ヶ岳高原でとれた牛乳の賜物。(とお店の方の努力)

リゾナーレ八ヶ岳に行ったらぜひともお土産に買って帰ってくださいね~。

そして、気が向いたらお取り寄せしてみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク