ファンビ寺内で買ったもの

ファンビ寺内に年末の買い物に行ってきました。

12月と1月はクリスマスやお正月、帰省と色々物入りの時期。

かわいくて素敵なちょっとしたプレゼントをもとめて行ってきました。

2019年12月、クリスマス前のファンビで買ったものやお値段などをご紹介したいと思います。

関連記事卸売店『ファンビ寺内』大阪店全館を徹底的にレポート!

スポンサーリンク

買い物66点の全内訳

5号館(バラエティー館)

9階 ステーショナリー

カード9枚(280円~480円⇒182円~312円)

グリーティングカード9枚

ファンビにきたら、ほぼ毎回カードを買います。

手紙はあまり書きませんが、バースデーカードやプレゼント添えるカードはよく書くので安くておしゃれなカードを今回も買えて満足。

 

文具セット500円⇒325円)

文具セット2点

いつも仲良くしてくれている娘の友達に、娘とおそろいの文具セットを買いました。

 

折り紙 (330円⇒195円)

ざんねんな生き物折り紙

「ざんねんな生き物事典」が好きな息子に買いました。娘と友人の文具セットのかわりです。

 

スティックのり(120円⇒78円)消しゴム5個パック(300円⇒195円)

消しゴムとのり

スティックのりは渇くと色がきえるタイプが使いやすいのでトンボのピットを購入。

消しゴムは、以前あったMONO消しゴムがなくなっていてショック。かわりにパイロットを買いました。

 

ペン(150円⇒97円)

黒マジック

このペンはマスキングテープにしっかり字が書ける、ときいたので買ってみました。使うのが楽しみです。

 

ティッシュ 115円(値段かわりなし)

ミッフィーティッシュ

多分9階だったと思います。値段は特に安くはありませんが、可愛かったので娘用に。

 

8階 生活雑貨

お年賀ふきん(400円⇒260円)

お年賀ふきん

ふきんは何枚あっても使えるし、新年からまっさらな白いふきんをプレゼントされると嬉しいなと思い、友人や知人へのお年賀にはここ1、2年は白いふきんを用意しています。

デパートでは1枚500円くらいするので、助かりました。

11号館の3階にもあり、そちらの方が柄の種類が多かったかも知れません。

 

蚊帳生地ふきん(500円⇒325円)銀イオンふきん(500円⇒300円)

柄物のふきん2枚

 

紅茶(500円⇒300円) カフェトントゥコーヒー(500円⇒325円) カフェトントゥ紅茶(380円⇒247円)

紅茶3種

両親と義親へのミニクリスマスプレゼントの1つとして買いました。かわいいパッケージや味のコーヒーや紅茶が沢山あって、どれにしようか迷う迷う。

同じもの(同じようなもの)は11号館の1階にもありますよ!

 

ハンドタオル4枚(500円⇒300円)

ハンカチ4枚

友人様に複数枚。1号館の4階にもハンカチはあります(トトロ柄なんかも有)。

 

POCO(ポコ)スポンジ(230円⇒161円)

スポンジ

洗面所で使っているスポンジのストックとして買いました。本当は白がよかったけどなかったのでグレーを購入。

でも、あとで行った11号館3階で白を発見してしまいました。次からは11号館で買います。トホホ。

 

7階 イベントフロア

2020年カレンダー(1,200円⇒780円)

2020年カレンダー

今年は買い物にいったのが12月中旬と遅かったせいか、ほぼカレンダーは売り切れ(涙)。来年はもう少し早めに行きます!

 

1号館(トータルファッション館)

7階 インナーウェア&パジャマ

サニタリーショーツ(380円)

サニタリーショーツ

下着はほとんどファンビでは買いませんが、ちょうどサニタリーショーツが欲しくて安かったので買いました。

ちょっと若い子向けの感じだと思いましたが広げてみると案外大きく、私年齢でもすんなりはけそうで安心(笑)。

 

4階 服飾雑貨

靴下(600円~330円⇒390円~210円)レッグウォーマー(400円⇒240円)

靴下

靴下もだいたいファンビにきたら買います。今回は、両親や義親にあげるちょっとしたクリスマスプレゼントの1つとして買いました。冬らしく、いくつあっても良い贈り物です。

 

1階 アクセサリー

ヘアアクセサリー(1,300円~1,000円⇒半額)

髪飾り

売り場内がかなりかわってヘアアクセサリーコーナーが小さくなっていました(涙)。ヘアアクセサリーは300円ショップなどでも買いますが、こちらの物はゴムが強くて長持ちするので時々買っています。

 

11号館(生活・ファッション館)

3階 キッチン雑貨

イワキパック&レンジプチ(700円⇒490円)

イワキのSS容器

大好きなイワキの耐熱ガラス保存容器。保存容器はイワキが一番!

同じ階に野田琺瑯の容器もあります。

 

2階 食品ギフト・お菓子

白あん(410円⇒360円)

しろあん

前も買って美味しかったのでリピートです。白あん大好き!

1階 食品

クローブパウダー(330円⇒285円)

スパイスクローブ

いつもワンパターンなお料理が少しはマシになるように、クローブを買ってみました。これでお料理がレベルアップする予定。

 

ライオンドリップコーヒー(130円⇒105円)

ライオンコーヒー

色んなフレーバーがありました。とりあえず夫と2人で飲むように2種類ずつ買ってみました。

 

リッターアソートチョコレート(500円⇒398円)

チョコレート

これもリピート買いです。アソートものだと色々楽しめるので、ついついおやつに買ってしまいます。

 

ボールインボールチョコ(500円⇒385円)

クリスマスチョコ

めちゃかわいいチョコレート菓子。ホール(穴)に玉(アラザン)を入れて遊べるんですよ~。子供たちとお友達用に買いました。

 

ムーミンビスケット缶(1,100円⇒880円)

ムーミンビスケット

缶がかわいかったので、年末年始に会う姪っ子にあげるお菓子として買いました。喜んでくれるかな?

 

2号館(ビューティー&ヘルス館)

2階 ヘアケア&美容雑貨

クナイプ入浴剤(150円⇒120円)

入浴剤クナイプ

我が家の入浴剤はほとんどクナイプなので、ファンビにくると必ず買います。

 

ゆうゆう的まとめ

スモールギフトとして数が欲しかったので、かわいくておしゃれなものをリーズナブルに買えて満足しています。

これをデパートや専門店で買ってたら、すごい値段になる(笑)。

今回は年賀ふきんと、遊べるチョコレート菓子、イワキの耐熱ガラス保存容器が大満足でした。

ファンビにはだいたい季節に1度は行きますが、いつ行っても楽しいです。

沢山の人にちょっとしたモノを用意する時などに重宝すると思うので、機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク