ファンビ寺内の最寄り駅堺筋本町駅

卸売りのお店ファンビ寺内本町店への行き方(アクセス)をご紹介します。

年会費さえ払えばだれでも会員になれるので、可愛いものを安く買いたいならおすすめ!

場所はファンビのサイトから確認できますが、くわしい写真つきでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

最寄り駅は堺筋本町

堺筋本町駅の改札口

最寄りの駅は堺筋線の「堺筋本町」駅です。

ファンビに一番近い改札口は10番と7番出口。

お店は7番出口側にありますが、私はいつも10番出口を利用しています。

7番出口は地下階段をつかわないと出れません。この階段が結構長いんです・・。

長い地下階段

10番出口も階段ですが、地下階段はその長さ倍はあります。目の前の横断歩道をわたれば長い地下階段を使う必要がないので10番出口をおすすめです。

7番、10番出口をでると、数メートル先にファンビの緑の看板が見えます。地上にでれば20秒で到着ですよ!

 

南大阪からの行き方

南海本線「天下茶屋」駅で堺筋線にのりかえてください。

始発の天下茶屋駅から堺筋本町まではたったの6駅。約10分の乗車時間です。

天下茶屋駅でうしろから3両目の車両にのると、堺筋本町駅の10番出口にでれる改札口前にとまります。

堺筋本町から天下茶屋に帰るときは、後ろから2両目の一番後ろの車両がエスカレーターから近いですよ。

 

なんばや梅田からの行き方

御堂筋線「本町」駅から中央線にのりかえて「堺筋本町」駅へ。1駅です。

本町駅から歩いても15分くらいで着けます。

道もとても簡単。

船場センタービルの中をまっすぐすすむと迷わない。

御堂筋線本町駅から直結している 船場センタービルは10号館からスタートして4号館が堺筋本町駅になります。

4号館を南側にでると、堺筋本町駅の10番出口をでた場所になりますよ!

船場センタービル

 

船場センタービルも買い物を楽しめる

船場センタービルは1号館から10号館まで東西にはしるビルで、ここでも買い物を楽しめます。

1階と地下1階にはお店が、地下2階にはレストランが入っています。

船場センタービルのレストランやお店

昔ながらのお店が多く、卸売り専門店などで一般客が買えないお店もありますが、今ではかなりのお店でふつうに買い物できます。

船場は繊維の街なので、布屋さんや呉服屋さんが沢山あります。めちゃくちゃ安いお店もあるのでぜひとも散策してくださいね!

お洒落なお店もどんどん増えているので、ブラブラしながら行くのも楽しいですよ。

私はファンビで買い物し、余力があったらセンタービルものぞいて帰ってます。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ファンビ寺内は一度行くとまた行きたくなるお店で、私は季節に1度は行ってます。

可愛くて安いものが沢山あり、本当に楽しいですよ~。

アクセスがものすごく良い、というのも何度も行っている理由です。

別の記事で会員の入会方法や、お店の様子なども詳しくご紹介しています。

とっても楽しいお店なので興味のあるかたはぜひ行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事