父の日に雨傘をプレゼント

 

もうすぐ父の日です。

わが家では、子ども達の父親でもある夫にもプレゼントを贈るようにしています。(母の日も夫からプレゼントをもらってます)

今年の私から夫へのプレゼントは「雨傘」を選びました。

今使っているものが古くなっていたためですが、傘だと6月の梅雨のシーズンにぴったり。

実用的なモノなので、「使わない」と言うこともありません。

開いたときに末広がりになる傘は縁起ものとされているのも父の日のプレゼントにした理由です。

今日は、私がプレゼントに選んだ傘をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

ランバンオンブルーの男性用雨傘

一緒に買いにいって夫が選んだのは、ランバンオンブルーのブルーの雨傘でした。

夫の選んだランバンオンブルーの雨傘

コレが可愛くて~

 

青地にホワイトとグレーのストライプが入っていて、ちょっとポップな感じになっています。

ランバンオンブルーの雨傘

雨だと空が暗いので、明るい色の傘が欲しかったそう。

 

親骨の長さは65㎝で一般的な男性用の傘のサイズです。

ランバンオンブルーの男性用65㎝の傘

私がさすとこんな感じ。

 

持ち手にもブルーのストレッチが入っていて可愛い。

ランバンオンブルー男性用雨傘の持ち手部分

 

傘はボタンでパッとひらくタイプです。

ランバンオンブルーの男性用雨傘(ジャンプ傘)

 

傘の骨数は一般的な8本ですが、受骨がスライドするため強風でも折れにくいタイプ。

ランバンオンブルー男性用雨傘の骨は8本

骨数よりも、軽さを重視しました。

 

傘の先っぽ(石突)はゴールド。

ランバンオンブルー男性用雨傘の先っぽ(石突)

控えめなゴールドはオシャレですよ。

 

ゆうゆう的まとめ

女性が男性に傘をプレゼントする意味は「あなたを包む」、逆に男性から女性には「あなたを守る」と言う意味だそう。

傘を贈るのはロマンティックなんですね~。(傘業界の思惑にハマってる?)

傘は1,000円未満でも買えます。

私もふだんは3,000円くらいの傘しか持たない。

だからこそ、いつもより少しいい傘を贈ると特別感がでるのだと思います。

これからのシーズン、夫が傘をさすたびに私のことを思ってくれますように。

 

ランバンの傘はマルイの通販でも定価で販売されていますよ。

 

ランバンではありませんが、紫外線もさえぎる晴雨兼用の折り畳み傘もおススメです。

 
ゆうゆうでした。
 

スポンサーリンク