G831のお店の外観

大阪堺市の中百舌鳥駅すぐそばにあるG831ナチュラルキッチンでランチを食べて来ました。

評判どおり、新鮮な野菜がた~っぷり使われていました。

便利な場所で、ヘルシーなランチが食べられて大満足。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

「G831ナチュラルキッチン」ってどんなお店?

ワインが沢山ある店内

御堂筋線「なかもず」駅、南海高野線「中百舌鳥」駅のすぐそばにある、とってもアクセスのよいお店です。

無農薬の自家農園野菜や、地元農家の野菜をたっぷりと使ったヘルシーな料理を提供しているイタリアンカフェで、カフェの名前にも「831=ヤサイ」が入っています。

 

ゆうゆう
Gは「地元」かな??

 

ワインも4、50種類ほどあったので、夜はどちらかと言うと「大人向け」のお店なのかも知れません。

 

「G831」の混雑状況

かなりの人気店でお昼時には満席になります。

事前に予約しておくか、11時半のオープンと同時に入るようにするかがベターだと思います。

私達は11時40分頃に到着したのですが、空いている席はわずかでした。

 

「G831」の駐車場と裏技

お店には残念ながら駐車場がありません。周辺には沢山の有料駐車場があるので通常はそれらを利用することになります。(お店のすぐ裏にも有)

ただ、ついでの買い物があるなら裏技もあります!

道を挟んだ斜め向かいにスーパー「ライフ」と家電の「エディオン」があり、そちらに駐車すると1時間は無料、1,000円以上の買い物で1時間無料追加となるんです(2時間無料)。

もし1,000円以上買い物がある場合はライフやエディオンに車を駐車するとよさそうですよ。

 

テラス席はペットも可能

テラス席ならペットと食事できる

お店の前にはテラス席もあり、ワンちゃんなどのペットと一緒に食事をすることも可能でした。

散歩中にふらりと入ることもできるので、いいですよね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆうの子連れチェックポイント

 

子供にも食べさせたくなるヘルシーフードですが、特別子供向けに配慮されている物はありませんでした。

ただ、店内にはベンチ席があったので小さな子供連れの場合はベンチ席がいいかも。私たちが食事中にも2歳くらいの子供がベンチ席で食事をしていました。

あとテラス席もいいですよね。多少うるさくても外なら大丈夫。(笑)

パスタはプラス200円で大盛りにできるので、シェアしやすいです。

 

スポンサーリンク

「G831」のランチメニュー

ランチメニューの看板

ランチメニューは次の4つ。

ランチメニュー
  1. G野菜のなちゅらるランチ
    (1,000円)
  2. 大地のごちそうパスタランチ
    (1,300円)
  3. 野菜のココット鍋ランチ
    (1,600円)
  4. がっつり「ペア」パスタランチ(3,000円)

*ペアランチのオーダーは12時半~

 

ランチにプラス200円でドリンク、プラス200~400円でデザートを付けることもできます。

どれも野菜をたっぷりと使ったメニューで品数もボリュームもあり、私はドリンクとデザートを注文しましたがお腹いっぱいになってしまいました。

 

ゆうゆう
また食べ過ぎた~

 

 

その他のカフェメニュー

ドリンクもスイーツも、色々あります。

珈琲や紅茶などの定番から、アップルジュースなどのジュース、自家製のプリンやふわふわのシフォンケーキなどなど。

月替わりのスイーツもあるので、来る度に月替わりメニューを頼むのも楽しそう。

また、スイーツとセットで頼むとドリンクが100円安くなりますよ!

 

テイクアウトのランチパック

テイクアウトもできます

 

1,000円の野菜のお惣菜ランチパックがテイクアウトできます。(スープ無しは900円)

3名までは当日お店で受付してくれますが、4名以上のテイクアウトになると前日までの予約が必要となるので注意してくださいね!

受け渡しの時間も限られているので、必ずお店に確認くしてくださいね。

 

ゆうゆうが注文したのはコレ!

「大地のごちそうパスタランチ」と食後のデザートとドリンクをオーダーしました。

大地のごちそうランチ

どれも美味しかったですが、とくに菜の花パンとレーズンパンが全く味の違うパンだったので、食べ比べができて楽しかったです。

 

食後のガトーショコラは軽い感じで私はかなり好きでした。

デザートのガトーショコラ

 

ドリンクはカフェオレをオーダー。 普通に美味しかったです。

カフェオレ

 

ゆうゆう的まとめ

G831ナチュラルキッチンのランチ、どうでしたか?

時間帯によってはちょっとバタバタした感じになりますが「こだわって作っているなぁ」と言う印象を受けました。

大泉緑地や大山公園からも車で10分~15分内で来れるので、子供と遊びに行ったついでにも寄れそうです。

ぜひとも新鮮、安心、安全なお野菜たっぷりのお料理を楽しんでくださいね!

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事