蜂の家(はちのや)の米粉のまんまるクッキー

東京土産に蜂の家(はちのや)の米粉クッキーを夫が買ってきてくれました。

「蜂の家」は東京自由が丘に本店がある和菓子屋さんのお店。

大阪人の私は全く知らないお店なので、食べた美味しさに「とっても美味しい洋菓子屋さんなのね」と思ってHPを見たら、どこからみても和菓子のお店でビックリ!

それでは今日は、和菓子屋さんの美味しい米粉のまんまるクッキーをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

蜂の家(はちのや)のお菓子が買える駅

自由が丘本店の他、東京の主要駅で買うことができます。

蜂の家のお菓子が買える駅
  • 品川駅・エキュート
  • 大宮駅・エキュート
  • 渋谷駅・東急百貨店東横店地下1階

このほかにも都立大学駅や元住吉駅近くのお店でも買うことができます。詳しくは蜂の家のHPでごらんくださいね。

米粉のまんまるクッキーはこんな感じ

クリスマス期間限定米粉クッキー

今回、12月だったこともあって期間限定販売のクリスマス仕様でした。サンタやトナカイがかわいい。

味はプレーン、チョコ、イチゴの3種類。

1袋に6個入っていて、4袋入りで1,188円です。

 

さっくさくの食感

私は「蜂の家」を全く知らなかったので、

駅で買ってきたお土産

とナメテかかっていました。

でも一口食べて、

ゆうゆう
何これ!?おいしい~!!

とびっくり!

洋菓子屋さんで売られているクッキーと同レベルでした。

ドイツのサクサクほろほろのアーモンドのクッキー「キッフェルン」と同じような感じです。

「めちゃ本格的やん!」と可愛らしいイラストからは想像もつかなかった本気クッキーに大満足でした~。

 

米粉やナッツがたっぷり

プレーンとイチゴ

小麦粉のかわりに米粉が使われています。なので、小麦粉アレルギーの方でも多分大丈夫なのではないでしょうか。

また、ホロホロの食感にさせるためにアーモンドはもちろん、マカダミアナッツも入っており香ばしいです。ナッツがたっぷり入っていて本当、美味しいですよ!

イチゴはかなりイチゴ味がしました。

和菓子屋さんとは思えない・・・一体全体どーなってる?

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

「東京には、おいしいものが色々あるんやなぁ~」と羨ましくなってしまった私です。

いやいや、大阪にも沢山あるんでっせ!(と、突然なにわの商人)

駅中のお店で何となく夫が買ったお土産を通じ、また知らなかったおいしいお店を知ってしまいました。

新幹線のとまる品川駅や、便利な?渋谷駅などにあるので、東京へ行ったときはぜひともチェックしてみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク