pickup

英国フェアの宣伝

阪急うめだ本店の英国フェアへ行ってきました!

毎年10月に阪急でやっている恒例の催しです。

かつてイギリスに1年弱滞在したこともある英国大好きな私が、お店や混雑状況などをレポートしたいと思います。

 

英国フェア2019年のテーマはロンドン

英国フェア祝祭広場

阪急の9階広場で開催されています。

2019年のテーマはラブリーロンドン!

ロンドンの「愛らしい」「素敵」をテーマにしたショップがたくさん出ていました。

この「ラブリー」って、本当にイギリスではよく使われるんですよ。

 

祝祭広場の様子

Lovely な雰囲気で、ピンクがメインカラーでした。

可愛いピンクのタクシーや建物がガーリーで、テンションあがる~

こちらにはロンドンのお店が所狭しとならんでいました。

「めちゃ可愛いぬいぐるみ!」と思ったらドアストッパーでした。「モニカリチャード・ロンドン」というお店のもの。こんなにlovelyだと床に置きにくいわ・・。

ドアストッパー

 

ロンドンの紅茶や陶器のお店もあって、ハイセンス!

ロンドンの紅茶
有名な陶器の店

 

 

催し物広場の様子

隣接されている催し物広場です。

こちらはもう、スゴイ人でごったがえてしました。

特にハロッズのスコーンは開場と同時に長蛇の列、列、列! 1時間は並びそうなほど長い列でした。

スコーンに長蛇の列

 

その他にも、今一番ロンドンで可愛いと言われている「セイント・エイムズ」のティールームにもこれまた長蛇の列ができていました~。この写真の左側に長蛇の列なんですよ~。

ロンドンで一番かわいいティールーム

 

イギリス定番のフィッシュアンドチップスのお店も人気があって並んでいましたが、こちらはそれほど待たなくても食べれそうでしたよ!

食べ物がやっぱり充実してましたね。

スコーンはもちろん、チョコレートやファッジのお店があったり、

チョコレート
ファッジ

 

紅茶のお店がめちゃたくさんありました!紅茶好きには天国~

スキティー
ハロゲイトの紅茶

 

その他にも憧れの銀食器やアンティークショップもあったり

銀食器
アンティーク

 

ピーターラビットのグッズや「ベル&ブー」という可愛い子供向けの雑貨もありました。

ピーターラビットのグッズ
子供雑貨

 

クッキーや紅茶などは、試食をさせてくれるお店が多かったです!

色々ためせてとっても楽しかったですよ~

 

スポンサーリンク

「ハロッズ」スペシャルショップの様子

祝祭広場ではロンドンの高級百貨店「ハロッズ」がお店とティールームを設けていました。

ハロッズと言えば愛らしいティディベアが有名ですが、見てください!

この巨大なティディベアを。

ハロッズの人形

めちゃ可愛い~!まさに、Lovely !

そして、売ってる(笑)

売れれてるベア

 

こちらは定番のティーやトートバック、ティディベアなどが販売されていました。可愛すぎる・・・

ハロッズのバック
ハロッズベア

 

ティールームもあり、ご婦人方が優雅にお茶を飲んでいました。映画のワンシーンみたい♪

ハロッズのティールーム

 

スポンサーリンク

英国フェアで買ったもの

英国フェアで買ったもの

食べ物と紅茶オンリーの買い物でした。

 

1テイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶

私がかつて過ごしたハロゲイトの紅茶。

これ、めちゃ美味しいんですよ~!

ハロゲイトティーを買うために英国フェアへ行ったと言っても過言ではありません。

日本ではあまり知られていませんが、ハロゲイトは紅茶で有名な高級保養地なんです。

大阪ではリッツカールトンやマリオットホテルなどで飲めますよ。

ハロゲイトティー

 

ちょっとランクは落ちますが、こちらも有名なハロゲイトが出しているヨークシャーティー。ヨークシャー地方にいたことがある人なら、必ず見たことがあると思います!

ヨークシャーティー

 

2チョコレートツリーのチョコ

スコットランドのBean to Barブランドの「チョコレートツリー」のチョコ。

こちらはご家族で経営されているチョコレート専門店で、数々の賞を受賞されています。パッケージの模様は奥様が描かれてるそう。5,000円以上購入したのでトートバックをいただきました。

チョコレートトート

 

3メルローズ・アンド・モーガンのチョコチップ

ロンドンの「メルローズ・アンド・モーガン」のチョコチップ。

お店の方が試食をさせてくれて、思わずかっちゃいました。サクサクでめちゃ美味しかった!

チョコチップ

 

4ハニーバンズの焼き菓子

「ハニーバンズ」のグルテンフリーの焼き菓子。こちらもイギリスの方が試食させてくれて購入しました。

こちら、脅威のおまけ付き。焼き菓子を6個買うと缶(1,760円)とバックと紅茶がついてきます。どういう計算になってるねん・・・。

買ったもの

 

英語も喋れるよ!

英会話

お店にはイギリスの方がちょこちょこおり、その方たちと買い物する時にお喋りしたりできます。

「めちゃ喋って!」って感じにブースにアピールしているお店もいくつかありました。楽しい~

テイスティー(美味しい)やグッドだけでも十分気持ちは伝わるので、ぜひトライ!

ちょっとしたお喋りですが、言葉をかわすとグッと距離が縮まった気になって思わず財布の紐がゆるんでしまうのがツライところ!?

 

ゆうゆう的まとめ

阪急うめだ本店で毎年のように開催される英国フェア。

あるのはずっと知ってたのですが、実は今回初参加でした。

混雑しているのが嫌なのと、イギリスでの値段が大体わかっているので避けていましたが、行ってみて

 

ゆうゆう
めっちゃ楽しかった~

 

と大満足しています。

混雑はしていますが、スコーンとティールーム、フィッシュアンドチップスのお店以外は並んだりする必要はなさそうでした。

値段も現地よりは高いですが、イギリスへ行くこと考えたらめちゃ安いです(笑)。

2019年の英国フェアは、10月9日(水)~15日(火)。

機会があれば、ぜひとも遊びにいってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事