英国フェア2022祝祭広場

阪急梅田店で毎年開催される「英国フェア2022年」へ行ってきました~!

今年のテーマは「大人がときめく、マナーの国」です。

タイトルからしてドキドキ。

どんな様子だったのか、はりきってご紹介しますね。

それでは「英国フェア2022年」いってみましょう!

スポンサーリンク

英国フェア2022年のテーマは「大人がときめく、マナーの国」

英国フェアは阪急百貨店の9階広場で開催されています。

今年のテーマは「大人がときめく、マナーの国」。

英国フェア2022ロイヤルアスコット

コロナ禍になってから時期を少しずらして販売していたり、オンライン販売をしていたり工夫していますが・・・・

劇混みでしたっ!!

ここ数年で、私は一番混雑していると感じました。

 

2022年英国フェアの開催日時

昨年は11月でしたが、今年は例年通り10月に開催されました。

 

英国フェア2022年
  • 【開催日】10月12日(水)~17(月)
  • 【時間】10時~20時(最終日は18時まで)
  • 【場所】9階催場・祝祭広場・アートステージ
  • 【住所】大阪府大阪市北区角田町8番7号
  • 【電話】:06-6361-1381

     

    このほかにも、10階でアリス展をやっていたりしてちょこちょこイギリスにまつわる催しがされていました。

     

    英国紅茶テイスティングに参加しよう!

    インスタグラムで「英国ライフ」をフォローすると、無料の英国紅茶テイスティングに参加できます。

    英国紅茶試飲会

     

    場所は同9階の梅田ホール内です。

    入場制限がかかるので、時間があれば参加してみてくださいね。

    私は時間がなかったので、可愛いコーギーのステッカーだけいただきました。

     

    「大人がときめく、マナーの国」の様子

    とにかく人、

    英国フェア2022の混雑状況1

     

    人、

    英国フェア2022年の混雑状況2

    人~っ!

     

    とにかくスコーンと人気の紅茶のお店がすごくて。あとエリザベス女王の影響で、英国王室のグッズが大人気でした。

     

    「英国フェア2022」催場と祝祭広場の様子

    スコーンが人気の「ザ・ドーチェスター」や、「ダーヴィルス・オブ・ウインザー」なんかは会計が見えないほどの列。

    英国フェア2022

    マグカップを買ってもいいかなぁ、と思っていたんですが断念。

     

    祝祭広場にはロイヤルバレエのチュチュが飾られていました。去年より売り場は縮小されていましたが、キーホルダーなども販売されていて可愛かったです。

    英国フェア2022のロイヤルバレエのコーナー

     

    私がだ~い好きなハロゲイトの紅茶や、

    英国フェア2022ハロゲイトの紅茶
    英国フェア2022年ハロゲイトのヨークシャーティー

     

    こんな可愛い缶に入った紅茶や、

    英国フェア2022の紅茶

     

    こんな可愛いパッケージに入った紅茶。

    英国フェア2022のアドベント紅茶

     

    ピカピカの銀食器にキャサリン妃も着用したアクセサリー

    英国フェア2022の銀食器
    英国フェア2022のアクセサリー

     

    手芸キットやトートバック

    英国フェア2022の手芸キット
    英国フェア2022のトートバック

     

    可愛い雑貨?やロイヤルアスコットのグッズなどいろいろありました~

    英国フェア2022の雑貨
    英国フェア2022ロイヤルアスコットのグッズ

     

    あとウィスキーとビールバーが出ていましたよ!好きな人は、たまらないでしょうね~

    英国フェア2022ウイスキーバー
    英国フェア2022ビールバー

     

    アートステージ「愛すべき英国カントリー」のお店

    こちらは空いてます。

    英国フェア2022「愛すべき英国カントリー」

     

    バーレイ社の食器や

    英国フェア2022
    英国フェア2022の

     

    大人気のキャリコもたくさんありました~

    英国フェア2022

     

    クッションカバーやネコの置き物

    英国フェアのクッションカバーなど
    英国フェア2022のネコの置き物

     

    こんなかわいいミニチュアハウスも~。

    英国フェアのミニチュアハウス

     

    このエリアは比較的ゆったりと見ることができるのでいいですよ!

     

    ロイヤルコレクショングッズ

    エリザベス女王が逝去されたこともあり、いつもより英国王室のロイヤルコレクショングッズが大人気でした。

    英国フェア2022のエリザベス女王追悼

     

    そして、すごく混んでた。(汗)

    英国フェア2022完売の様子1

     

    ロイヤルコレクションのポットやエプロン、ティーなど。

    英国フェア2022
    英国フェア2022

     

    1人1点のみの限定販売などもあるので、注意してくださいね。

    英国フェア2022のロイヤルコレクション販売数限定のお知らせ

    スポンサーリンク

    英国フェアで買ったもの

    とにかくものすごい混雑で、あまり見ることができず。(涙)

    結局ハロゲイトの紅茶とシャルポネル・エ・ウォーカーのチョコ2種と、チョコレートツリーのナッツチョコ、ティータオル3枚を買いました。

    英国フェア2022で買ったもの

    毎回ハロゲイトの紅茶とティータオル目当てなので満足なんですけどね。

    本当はカバンが欲しいのがあったんですが長蛇の列をみてあきらめました。

    か、悲しい~。

    ゆうゆう的まとめ

    今年はエリザベス女王が逝去された年でもあり、あちこちでグッズや限定ティーなどが販売されていました。

    昨年のように売り場が分散されていなかったこともあり、今年は身動きとれないくらいの人込みで大変でした。

    ゆっくりと見たかったものや、買いたかったものが買えず、ちょっと残念でしたが今年も無事に行けてよかったです。

    それにしても、こんなにイギリス大好きな人たちがたくさんいて嬉しいです。

    あっという間でしたが、今年も楽しめました。

    ぜひとも遊びに行ってみてくださいね~

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク