阪急うめだの英国フェア2021の会場

阪急うめだの英国フェア2021年へ行ってきました。

昨年はコロナで行かなかったので実に2年ぶり。

久々にイギリス(今回はスコットランド)を満喫でき、と~っても楽しい時間を過ごせました!

それでは今日は、写真多めにフェアの様子をご紹介しますね

英国好き、あつまれ~!

スポンサーリンク

英国フェア2021年は「スコットランドの日常にある宝物」

英国フェアは阪急百貨店の9階広場で開催されています。

英国フェア2021で販売されているスコットランド生地のマフラーなど

2021年のテーマは「スコットランドの日常にある宝物」。

スコットランド、いいですよね~。

私は2回訪れたことがありますが、堅牢なエディンバラ城やハープ、タータンチェックなど独特の雰囲気がなんとも言えない

もともとはイギリスとは別の国だったこともあり、独自の文化が根強くのこっている地域です。

 

2021年英国フェアの開催日時

毎年10月に開催されていますが、今年はコロナもあって11月に開かれました。

英国フェア2021の様子

英国フェア2021年
  • 【開催日】11月23日(火・祝)~29(月)
  • 【時間】10時~20時(最終日は18時まで)
  • 【場所】9階催場・祝祭広場・うめだホール
  • 【住所】大阪府大阪市北区角田町8番7号
  • 【電話】:06-6361-1381

     

    昨年に引き続き、コロナの影響で現地の方はいません。

    密にならないよう、催事エリアは数か所にわかれいました。(全て9階です)

    規模は少し小さくなったのかな?と思いましたが、ちゃ~んと今年も人気のハロッズやスコーンで有名なベノアも出店されていましたよ!

     

    プレゼントキャンペーンに参加しよう!

    今回、イギリスのライフスタイルを楽しむ情報コミュニティ「#英国ライフ」のプレゼントキャンペーンが会場で行われていました。

    英国ライフのイベント

    英国フェア2021年開催期間中にInstagram公式アカウントをフォローして、9階祝祭広場の特設ブース係員にフォロー画面を見せるとチップトリーのミニジャムがもらえます。

    私はモレロチェリーをいただきました!

    英国ライフのインスタフォローでジャムゲット

    各日先着100名なので、早め時間に会場についたらぜひともフォローしてミニジャムをもらってくださいね~。

     

    「スコットランドの日常にある宝物」の様子

    メインの祝祭広場にあります。

    タータンチェックの民族衣装キルトに身をつつみ、バグパイプをもったマネキンがなんとも言えない~

    英国フェア2021でキルトを着たマネキン

     

    スキッピティホップの可愛い人形や、チェリスハリソンのトートバックなどなど。

    英国フェア2021での可愛いぬいぐるみ
    英国フェア2021で販売されているチェリスハリソンのトートバック

     

    ウォーカーのショートブレッドや、

    英国フェア2021で販売されているウォーカーのショートブレッド

     

    もちろん?お酒もありましたよ~。

    英国フェア2021で販売されているスコットランドのウイスキー

     

    「憧れの英国流ライフスタイル」の様子

    祝祭広場奥の催場にあります。

    こちらは主に、雑貨やアクセサリーなどのお店が集まっていました。

    ロイヤルオペラハウスのTシャツやキーホルダーや、

    英国フェア2021のロイヤルオペラハウスのTシャツやキーホルダー

     

    キャサリン妃お気に入りのキッズブランドのアマイアキッズもありました。(超可愛いけどなかなかのお値段:汗)

    英国フェア2021で販売されていたキャサリン妃お気に入りブランド「アマイアキッズ」
    アマイアキッズの服

     

    BBCの「シャーロック」で出てきたアリミラーロンドンのティーセットもあり、ファンには垂涎もの。「シャーロック」がまだ続いてたら、買ってたと思う。

    BBC「シャーロック」に出ていたアリミラーのティーカップとポット

     

    キューガーデンのティータオルやティーコゼーや、

    キューガーデンのティータオル

     

    メリーソート社のティディベアなど、見てるだけでウキウキしちゃいました。

    メリーソート社のティディベア

     

    「愛すべき英国カントリー」の様子

    アートステージのエリアです。

    英国フェア2021の「愛すべき英国カントリー」のエリア

     

    狭いスペースでしたがテーブルウェアが充実しており、私はここが一番好きでした。

    とくにバーレイのティーセットが可愛くてたまらない

    バーレイのティーセット
    バーレイのティーセット

     

    エプロンやティータオルも手ごろな値段で買えるので、私はここでティータオルを2枚買いました。

    英国フェア2021で販売されていたティータオルやティーコゼー

     

    「英国の紅茶とグルメ」の様子

    阪急うめだホールにあります。

    紅茶好き、食いしん坊にはたまらないエリア。

    紅茶だけでなく、チョコレートやお菓子などもありました。

    英国フェア2021で販売されているイギリスのお菓子
    英国フェア2021で販売されているチョコレート

     

    シャルボネルエウォーカーのチョコもありましたよ。

    英国フェア2021で販売されているシャルボネルエウォーカーのチョコ

    パッケージがやっぱり可愛い~

     

    私のお目当ては昔少しの間住んでいたハロゲイトの紅茶。

    英国フェア2021で販売されているハロゲイトの紅茶

    ただただひたすらコレだけを求めて英国フェアへやってきたと言っても過言ではありません。(笑)

    今回はハロゲイトのトフィーもあったのでそちらも買いました。

     

    「ハロッズ」スペシャルショップの様子

    今年もありました、ハロッズのスペシャルショップ!

    英国フェア2021のハロッズのスペシャルショップ

     

    場所は同じ9階の「阪急うめだギャラリーエリア」にあるんですが、カフェも楽しめます。(事前予約)

    英国フェア2021のハロッズのカフェ

     

    やっぱり今年もでていた巨大なティディベア。

    ハロッズの巨大クマ

     

    新作のトートバックやマグカップなどあって目の保養でした~。

    英国フェア2021のハロッズのトートバックコーナー
    英国フェア2021のハロッズのマグカップなど

     

    英国フェアで買ったもの

    今年も食べ物と紅茶だけ買って帰りました。(笑)

    ハロゲイトの紅茶とトフィー、エディンバラのCOCOチョコレート、ティータオル2枚です。

    英国フェア2021で私が買ったもの

     

    ロイヤルオペラハウスのTシャツを買おうかどうかかなり迷ったんですが、今回クレジットカードを持っていくのを忘れていて買えませんでした。

    見ているとアレもコレも欲しくなっちゃうので、カードを忘れてよかったかも。(笑)

    トートバックやティータオルを10個くらい買ってる人もいて、羨望のまなざしをおくってました。

    きっとイギリス好きな人にプレゼントするんでしょうね!

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    昨年はコロナの影響で英国フェアへは行かなかったんですが、今年はワクチンも打ったこともあって思い切って行ってきました。

    スコットランドは私が初めてバックパッカーの旅をした想い出深い場所です。

    なかなか遊びにいくことはできませんが、今年の英国フェアで楽しませてもらいました。

    イギリスからやってきたモノにかこまれているだけで、ウキウキした幸せ気分になれた英国フェアでした。

    開催期間は限られているので、チャンスがあればぜひとも行ってくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク