「山の上ホテル」の「お道具箱」

文化人のホテルと言われている東京「山の上ホテル」のお菓子を取り寄せました。

その名も「お道具箱」。

佐藤オオキさんのnendoとコラボレーションしたお菓子セットなんですが、

とーにーかーくー可愛いっ!!

文具好きや本好きには悶絶もののお菓子たちです。

わが家にやってきたときも、1人でもだえてました。(笑)

今日は、文具好き、本好きにはたまらない「山の上ホテル」の「お道具箱」の中身、ご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

袋まで可愛い「お道具箱」の中身

ずっとオンライン注文がなく、いつまでたってもネットで買えないので電話で取り寄せました。(「山の上ホテル」℡:03-3293-2311)

それほどまでして欲しかったお菓子です。

だって、だって~、見てくださいよっ!

袋が、書類袋なんですよ~

書類袋に入った「お道具箱」

袋は「書類袋」

もうたまらんっ。

 

ソッと袋から「お道具箱」を出して・・・

袋から出した「お道具箱」

袋から出した「お道具箱」

 

 

「お道具箱」を開けると~

「山の上ホテル」の「お道具箱」の中身

「お道具箱」の中身

 

こーんな可愛い文具たち(お菓子)がっ!(きゃ~!)

 

左上から色鉛筆ケース、文庫本、単行本(?)、インク瓶2つ。

山の上ホテルの「お道具箱」から出したお菓子

「お道具箱」から出したお菓子

 

ここまでで、心拍数メチャあがりました。(笑)

 

こちら色鉛筆ケース。

「山の上ホテル」の「お道具箱」の色鉛筆ケース

色鉛筆ケース

 

 

中には薄い板チョコが入っています。

「山の上ホテル」の「お道具箱」の板チョコ

色鉛筆のかわりに板チョコ

 

ダークとミルクの板チョコ2枚入りが、9袋入っていました。

 

文庫本にはフィナンシェが5つ。

「山の上ホテル」の「お道具箱」のフィナンシェ

文庫本のフィナンシェ

 

ヘーゼルナッツが3つと、チョコが2つなんですが、コレがどちらもシットリして美味しい。

 

小さなブックケースには、

「山の上ホテル」の「お道具箱」のブックケース

ブックケース

 

 

コーヒーチョコとドラジェが入っていました。

コーヒーチョコとドラジェ

コーヒーチョコとドラジェ

 

コーヒーチョコはしっかりとした苦味がありましたが、サイズが小さいので子ども達もパクパク食べてました。

 

そしてそして、インク瓶のチョコ!

山の上ホテル」の「お道具箱」のインク瓶のチョコ

インク瓶のチョコ

 

メチャ可愛くないですかっ!?

今時インク瓶ってあまり見ないのでコレが一番テンションあがりました。

シリアルをチョコでコーティングしているんですが、ホワイトチョコとブラックチョコのほかにストロベリー味もあります。

子どものころ、大人ぶってインクを買ったこともあったので懐かしい~。

 

あとで気づいたんですが、なんと包装紙も原稿用紙柄でした。

山の上ホテル」の「お道具箱」の包み紙も原稿用紙

包み紙も原稿用紙

 

光の加減で見えるか見えないかくらいの印刷になっています。

さすがは「文豪シリーズ」ですね!

 

お菓子が入っていた「お道具箱」はそのままA4サイズの書類収納ボックスとして使え、私も使っています。

インク瓶もクリップ入れにしているんですが、瓶を見るたびにホクホクした気持ちになっています。

食べ終わったあとも、嬉しさ続く、素敵なシリーズです。

 

ゆうゆう的まとめ

本を読むのが大好きで、毎日なにかしら読んでいます。

そんな私のもとにやってきた(電話注文して)山の上ホテルの「お道具箱」。

可愛い文具や本をイメージしたパッケージは、まさに宝箱のようでした。

そして、入っていたお菓子が美味しいのなんのって。

東京や文学好きの間ではとても有名なホテルですが、関西生まれ関西育ちの私は初めて知りました。

ホテルのサイトを見たらとっても素敵だったので、いつか東京に行くことがあれば山の上ホテルにぜひ泊ってみたいです。

 

ゆうゆうでした。

*電話注文は「山の上ホテル」℡:03-3293-2311

スポンサーリンク