pickup

ひらパー兄さんがドルフィンパラダイスに乗る

ひらかたパークと言えば、V6の岡田君が園長をしているひらパー兄さん!

初めてポスターを見た時、大爆笑でした。

映画のパロディーポスターのレベルが凄すぎて、岡田君主演映画が決まるといつも「今度はひらパーはどんなポスターだす⁉」と毎回楽しみにしています。

今日は、V6や岡田君のファンだけでなく、ひらパーやお笑いを愛する人に大人気の「超ひらパー兄さん園長資料室」やグッズをご紹介したいと思います。

園長資料室はどこにある?

ノームショップ

ひらかたパーク正面ゲート入ってすぐ左手にある土産物屋さん「ノームショップ」にあります。

ひらパー兄さん見たさに園長資料室に入ったのですが、名探偵コナンやスタジオジブリのグッズなど、思わぬショップの充実ぶりに驚愕しました。

さて、資料室です。

入るとCMを流したテレビが置かれていました。(撮影禁止でした)

室内には歴代のポスターが展示。

映画とのコラボポスター

 

大体見たことあるポスターばかりでしたが、何回見ても笑える。

パロディーポスターだけでかなり楽しめます。

毎回ユーモアとひねりが効いていて、大好きです

園長席もあります。

園長の机

超ひらパー兄さんのトゲ付き肩パットもあり、試着?することができますよ!

あと「枚方パーカー」も試着できます♪

ぜひ試着して、園長席に座って撮影してみてくださいね~。

 

スポンサーリンク

購入できるグッズ

おなじみの「枚方パーカー」に加え、「枚方パーカーラムネ(缶バッジ付き)」、「兄さんアイマスク」を買うことができます。

実物はHPの「超ひらパー兄さんグッズ」でみることが出来ますよ!

私は「園長コード」があったら買おうと思っていたのですが、なかったです。限定品だったのかな??

「兄さんアイマスク」は園内中央あたりにある「フロドの森」というガラス細工のショップでも見かけました。

兄さんアイマスク

にしても、このアイマスクを見て岡田君の美形具合に改めて驚きを感じる・・・。

200%負けてるわ。

 

スポンサーリンク

園内でひらパー兄さんになれる場所

園長資料室の机に座り、トゲ付き肩パットをつけたらひらパー兄さんになり切れますが、それ以外にもひらパー兄さんになれる場所があります。

アトラクション「パチャンガ」の近く、マクドの上のベンチスペースあたりにひらパー兄さんの顔パネルがあります。

ひらパー兄さん

 

「わいでおま!」

ぜひとも記念撮影していってくださいね~♪

 

ゆうゆう的まとめ

ひらパーの宣伝をみるまで、V6の岡田君が大阪の枚方出身とは全く知りませんでした。

というか「V6って6人よね?」レベルの知識でいつもTOKIOと混ざります・・・。

そんな私ですが、2013年に岡田君がひらパー兄さんになってからずいぶん岡田君に親しみを感じるように。

クールなイケメン岡田君が「わいでおま」を連発し、コミカルにひらかたパークを宣伝する様子は最高♪

今ではCMや映画のパロディーポスターがめっちゃ楽しみです。

入園者が100万人を下回ると岡田園長はクビになってしまうので、ぜひともひらかたパークへ遊びにいって、園長を延長させてくださいね~!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事