ハイアットリージェンシー大阪のイタリアン「バジリコ」

ハイアットリージェンシー大阪のイタリアン「バジリコ」で子供たちとランチを食べてきました。

ハイアットは南港ATCの目の前にあるので、ATCへ遊びに行くときにたまに利用します。

ATCの飲食店も、どんどんなくなってますからね。(汗)

ホテルなので少しお値段はしますが、そのぶん静かで、美味しい食事を楽しむことができますよ。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

イタリアン「バジリコ」ってこんなお店

店内の様子

店内の様子

ハイアットの地下1階にあります。

店内は大きな窓があり、すぐそばにある水辺の景色が開放的です。

また、夏季にはテラス席も利用できますよ。

ただ店内は雰囲気ある照明が使われているため曇りの日はかなり暗く感じます。明るさが欲しい方は窓際の席をリクエストしてくださいね。

 

ゆうゆうの子連れチェックポイント

子ども用のメニューはありませんがカレーライスやナゲットなどが単品であります。

ホテルなので、子供の受け入れ態勢はバッチリです!

 

スポンサーリンク

ランチメニュー

ランチコースはパスタかピザを選べる2,500円とメインが選べる3,000円のコースからあります。

もちろん単品でパスタやピザ、デザートなども頼めます。

以前はコースのデザートはブッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べれたんですが、コロナのせいか現在はやっていないようでした。

詳しい食事内容は「バジリコ」のランチメニューから見てくださいね。

 

注文したのはコレ!

大人2人はランチのパスタコース、小5と小3の子供たちにはピザ1枚をシェアさせるようにして、あとはデザートをそれぞれ単品で頼みました。

 

コースの前菜です。ズッキーニがシャキッとしていて美味しい!

前菜

 

私が選んだパスタ、オーガニックボロネーゼ。 お肉が食べ応えありました。

オーガニックボロネーゼ

 

夫の魚貝のパスタ。

魚貝のパスタ

 

食後のデザートはカップに入った可愛いティラミスで、紅茶はポットで出てきて3杯はいただけました。(2杯でお腹チャポチャポ)

食後のティラミスと紅茶

 

子供たちが頼んだ4種のチーズピザです。

4種のチーズピザ

1枚もらいましたが、薪窯を使って焼かれただけあって香ばしくて美味しい~! 子供たちも「美味しい!」とパクついてました。

大きさもかなり大きく、小学生の子供が1枚をシェアしてちょうどでした。

 

娘が頼んだショートケーキ。結構大き目。

ショートケーキ

 

息子が頼んだパンナコッタはバジル味で珍しかったです。

バジル味のパンナコッタ

 

スポンサーリンク

ハイアットリージェンシー大阪の駐車場について

ハイアットの駐車場はレストランで食事をすると割引があります。

ハイアットの駐車場

【台数】330台

 

【料金】

  • 200円/30分(最大料金なし)
  • レストラン利用2,500円以上(1時間無料)
  • レストラン利用5,000円以上(2時間無料)
  • 宿泊者(無料)

ATCの駐車場も基本30分200円なので一緒ですね。

私達は今回ATCのマンモス展を見に行ったのですが、ハイアットでランチをすると決めていたのでハイアットに駐車しました。

ATCとハイアットで計4時間滞在し、ランチで2時間無料になったので800円になりました。

ATCの駐車場には最大料金(平日:800円、土日祝1,000円)があるので、食事内容や滞在時間を考えて停めればよさそうです。

 

ゆうゆう的まとめ

普段なかなか南港に行かないので、「なんでこんなアクセスの悪いところにハイアットがあるん?」と思ってしまうのですが、周辺はオフィス街でATCやインテックスなど大きなイベント施設があり思ったより人がいます。

なので、食事は念のために予約がおすすめ。

私達は週末ランチを12時で予約しようとしたら満席で、結局1時からになりました。

ホテルなので少し豪華なランチですが、なんと言ってもゆっくりできますし、清潔です。

落ち着いた場所で美味しい料理を食べれるので、機会があれば行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事