アイボリッシュのトーストフィナンシェ売り場

ぼる塾の田辺さんおススメのアイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェを高島屋で買って来ました。

帰省や手土産にするのか、たくさんの人たちが何個も買っていました~。

それでは今日は、フレンチトーストフィナンシェの感想を中心にご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

フレンチトーストフィナンシェの味やカロリーは?

フレンチトースト専門店のアイボリッシュが手掛けるフィナンシェです。

その濃厚なお味とフレンチトースト形の可愛らしさで今や大人気!様々なメディアで取り上げられています。

 

フレンチトーストフィナンシェの味は?

ラッピングペーパーからしてバターとメープルシロップたっぷりのフレンチトーストのイラストが描かれており、美味しそう~。

アイボリッシュのラッピングペーパー

 

箱を開けてみると、可愛いフレンチトーストフィナンシェが6つ。

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェの箱を開けたところ

 

個包装の1つ1つにフレンチトーストが描かれいて可愛い~

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェを並べたところ

 

袋から取り出そうとすると、フィナンシェの上の部分が袋にくっついちゃいました。

ゆうゆう

コレは相当シロップがジュワジュワのシミシミやな

 

出してみると・・・

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェをお皿に置いたところ

ち、小っちゃい~!

ミニ食パンのたたずまいが可愛すぎる!

 

マメ皿に入れたらもうサイズ感わからん。(笑)

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェをマメ皿に入れたところ

 

手に持つとベタベタになるのでフォークでいただきました。

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェを半分にしたところ

 

パクッ!

かっなりシットリ。

かつバター感が強くて思ったよりもショッパイ。

 

娘は

メープルシロップの味がめっちゃする

と言ってました。

 

私はバターの風味を強く感じました。

どちらにしても、かなりコクのあるシッカリした味

濃い目のコーヒーと合いそう。

6個入りはペロリと食べちゃいました。

 

このほかにもキャラメル味、チーズソース、季節限定のイチゴ味や、

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェイチゴ味

 

新発売の「アーモンド&ピスタチオ味」なんかもありました!

アイボリッシュ新発売のアーモンド&ピスタチオフレンチトーストフィナンシェ

 

バリエーションがあって楽しいです。

 

フレンチトーストフィナンシェのカロリーは何キロ?

強いバターの風味。

シミシミのメープルシロップ感。

「これは何キロカロリー!?」と恐れおののくコッテリ感。(ブルブル)

そんなフレンチトーストフィナンシェのカロリーは1個69kcal。

これはウォーキング約20分の消費カロリーなんだそう。

ゆうゆう

頑張って歩くぞ~!

 

フレンチトーストフィナンシェの賞味期限は?

かなりシットリしたお菓子ですが、焼き菓子とあって賞味期限は長めです。

アイボリッシュのフレンチトーストフィナンシェの賞味期限

12月20日に買ったものの賞味期限が翌年の2月18日だったので、賞味期限はおおよそ2か月だと思われます。

日持ちするのでお土産にいいですよね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ぼる塾の田辺さんが選んだ推しフィナンシェ。

形も可愛く、シットリ甘々。

「ポップアップ」や「ひるおび」「めざましテレビ」等、あちこちで紹介されているフィナンシェなので話題性抜群。

6個入りが1000円ほどと値段もそれほど高くないので、ちょっとした手土産にいいですよ!

フレンチトーストフィナンシェは本店の福岡のほか、東京やデパート等のポップアップショップなどで販売されています。

Ivolishの公式サイトでは通販もあるので、ぜひ利用してみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク