セリアで作った和柄の壁飾り

おしゃれな和モダンの飾りが欲しくて、100均のカットクロスとフォトフレームで和風の壁飾りを作りました。

材料も手間も少ないのに簡単にできちゃいます。

それでは今日は、セリアのカットクロスとフォトフレームを使った和風壁飾りの作り方、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

和風壁飾りの作り方

使ったのはセリアのカットクロスとフォトフレーム。

セリアで作る和風壁飾りの材料

 

作り方は簡単。

気に入った柄のクロスをフレームのサイズにカットして中に入れるだけ。

和風壁飾りの材料(2個)
  • アラベスクフォトフレームスクエア(写真サイズ9㎝×9㎝)黒:2個
  • カットクロス(35㎝×30㎝):2枚
  • 紐:適量
  • ピン:2個

 

和モダンのイメージにしたかったので、フォトフレームは雰囲気のある正方形の黒を選びました。

セリアのフォトフレーム

店頭には白色もありましたよ。

 

フレームの後ろの台紙は留め具をまわしてはずします。

セリアのフォトフレームの台紙をはずしたところ

 

フロントパネルの上にカットしたクロスを入れ、

セリアのフォトフレームにカットした和柄クロスをいれる

 

台紙をはめて留め具でとめたら完成です。

セリアのフォトフレームに和柄のカットクロスを入れたところ

 

台紙にスタンドがついているので、そのままインテリアとして飾っても可愛いです。

セリアのフォトフレーム2個に和柄のカットクロスを入れたところ

 

わが家のリビングの壁にはフックが年がら年中ついているので、フレームのスタンド部分に紐をつけてフックにひっかけました。

セリアのフォトフレームのスタンドに紐をつけて壁のフックにかけるところ

フックがなければピンを壁にさし、そこに紐をかけると壁に飾れます。

 

壁に2つ飾るとこんな感じです。

セリアのフォトフレームを壁に飾ったところ

和モダンな感じに作れました。

 

ゆうゆう的まとめ

100均を利用すれば、ちょっとしたシーズンの飾りを気軽に作れます。

中に入れるカットクロスの柄やフォトフレームをかえれば、全く違うイメージになるので楽しいですよ!

今回カットクロスを使ったのはわずか。

たくさん布があまったので、また何かに利用したいと思っています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク