ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダー2023年

フランスのショコラ専門店LA MAISON DU CHOCOLAT(ラメゾンデュショコラ)のアドベンドカレンダーが届きました。

毎年楽しみにしているアドベントカレンダー。

1年に1度のお楽しみです。

とっても素敵なアドベントカレンダーなのでご紹介しますね。

来年の参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

LA MAISON DU CHOCOLATのクリスマス限定パッケージ

アドベントカレンダーが入っていたのはシックなサックスブルーのボックス。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーが入っていたサックスブルーの箱

 

中から取り出すと、美しい雪の結晶がちりばめられた華やかなパッケージが登場しました。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダー2023年を箱から取るところ

 

2023年のラ・メゾン・デュ・ショコラのクリスマスは「雪の結晶」をイメージ。

キラキラしたゴールドとシルバー、それにサックスブルーの雪の結晶が描かれています。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーはゴールドとシルバー、サックスブルーの雪の結晶が描かれている

 

パッケージ自体も雪の結晶をかたどっておりなんともオシャレ。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダー2023年「雪の結晶」

 

このアドベントのパッケージにはリボンがついており、壁につるせるようになっていました。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーのパッケージはリボンがついており吊るせるようになっている

 

押しピンで壁につるすとこんな感じ。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーを壁に吊るしたところ

可愛いです。

 

ツリーにもつるしてみましたが、さすがにちょっと大きくて不格好。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーをツリーに吊るしたところ

 

数字は斜めになりますが、そのまま立てておくこともできました。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーを立てかけたところ

 

壁につるした方が可愛いので、つるして飾ることにしました。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーとゴンチャロフのアドベントカレンダー

子ども達のゴンチャロフのアドベントカレンダーも飾ったので、リビングが一気に華やかになりました。

 

LA MAISON DU CHOCOLATのアドベントのチョコレート

さっそく12月1日のカレンダーをあけてみました。

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーのチョコレートを取り出すとろこ

 

あけてビックリ!

ラメゾンデュショコラのアドベントカレンダーのチョコレート

まさかの四角い箱の中にチョコがむき出しのままコロンと入ってる!(衝撃)

ゆうゆう

こんな大雑把で大丈夫なん?

まぁ通常買うチョコレートも1粒1粒ラッピングされるわけでなく、ボックスの中に入れられるだけなので大丈夫かな、と。

ただパッケージの形が平らじゃないので、動かすとコロンコロンと転がる。(笑)

取扱要注意です。

 

1日目のチョコレートはサクッとした食感でした。

甘ったるくなくて、美味しい。

アドベントに入っているチョコレートは全15種類なんだそう。

24日間のうち何日かは同じものが入っていることになりますが、15種類ものチョコを日がわりで食べれるなんて、最高に幸せです。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

クリスマスの飾りにもなるラメゾンデュショコラのアドベンドカレンダー。

とっても素敵です。

毎年購入しているアドベントカレンダーですが、色んな趣向をこらしたものがあって楽しい。

雪の結晶の形をしたこのアドベントは完売ですが、クリスマス限定パッケージのチョコレートはまだ販売されていますよ。

興味があれば、ぜひラメゾンデュショコラのHPで見てみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク