pickup

鬼滅の刃とローソンのコラボゼリー

「鬼滅の刃」キャンペーン中のローソンで、マグカップ付きゼリーを買ってきました。

ローソンオリジナルのこのカップ、子供たちのために夫が買ってきてくれたのですが、

めちゃ可愛い!

おやつに出すと、子供たちが驚喜乱舞しておりました。

それでは今日は、ローソンオリジナルの「鬼滅の刃」マグカップ&白桃ゼリー、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

発売日は西と東で違う

西と東で発売日が違います。

 

7/14(火): 中部、近畿、中国・四国、九州、沖縄
7/28(火)  : 北海道、東北、関東

 

7月14日は炭治郎のお誕生日なので、嬉しい!

どちらも火曜日に発売と言うのは、「ヒノカミ神楽から?アレは太陽か?でも炭治郎は炭を作るから火が必要だしその関係?それとも煉獄さん?」などと深読みしてしまいました。

店舗によって取り扱いがない所もあるようなので、一度ローソンのHPで取り扱い店舗をチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

マグカップは2種類

2種類のマグカップ

マグカップの柄は炭治郎チームと柱チームの2種類。

 

炭治郎の方は、禰豆子、善逸、カナヲ、伊之助、玄弥の6人。

炭治郎チームのマグカップ

 

柱チームは富岡、不死川、煉獄さん、伊黒、胡蝶、蜜璃、悲鳴嶼、宇髄、時透の9人。

柱チームのマグカップ

 

名前は全て下の名でローマ字表記でした。

どちらもキャラと一緒にニワトリと、バックにイメージカラーの扇が描かれていて可愛い~。

よ~く見ると、みんなが持ってるビニール袋に「LAWSON」と書かれていたり、

ローソンの袋をもつ不死川兄

 

 

玄弥が「からあげクン」を持っていたりして楽しい!

玄弥はからあげクンを持ってます

 

さすがローソンとのコラボ商品!

 

子供たちに炭治郎チームと柱チームを1つずつ買ってきたのですが、2人は柱チームの取り合いをしていました。

オリジナルチーム、頑張れ・・・

 

カップの取り扱いについて

結構大きいです。

飲み口の直径は10㎝くらいなので、スープカップとしても使えそう。

ただ、電子レンジと食洗機は使用不可でした。

つ、ツライ。(涙)

あと50円高くてもいいから、せめてレンジには使えるようにして欲しかった。

いや、使うよ、レンジ。多分。

 

白桃ゼリー

マグカップの中にゼリーカップが入っていた

マグカップの中に、白桃ゼリーがカップごと入っていました。

カップインカップ。

マグカップに直接ゼリーが入っていると思っていたので、めちゃ驚きました。(笑)

賞味期限は半年ほどのよう。

本日2020年7月14日に買ったゼリーの賞味期限は12月18日でした。

果肉などはなくツルンとしたゼリーでしたが、意外と美味しかったですよ!

意外と美味しかった白桃ゼリー

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

子供たちが大好きな「鬼滅の刃」。

子煩悩な夫がすっかり燃え上がり、キャンペーン中のローソンへしょっちゅう行ってます。(笑)

今まで炭治郎のおにぎりや善逸のプリンなどをゲットしていますが、禰豆子の竹パンだけが手に入ってません。

夫よ、頑張れ。

このゼリーの入っているマグカップは600円ほどしますが、ファンなら十分買う価値があると思います!

どうか転売屋ではなく、本当のファンだけが買えますように・・・。

ちなみに私は煉獄さんが好きです。

数量限定のようなので、店頭でみかけたらぜひとも手に取ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事