三国ヶ丘の「ルグランシャリオ」の外観

三国ヶ丘にあるケーキ屋さん「ル・グランシャリオ」へ行ってきました。

こちらはケーキや焼き菓子が美味しいだけでなく、ラッピングもと~っても可愛いお店で有名!

ミルクボーイさんがテレビ撮影で来たこともあるんですよ~。

イートインもあり、そちらで軽めのランチも食べることができるので重宝しています。

今日は、店内の様子や購入できるお菓子なども一緒にご紹介しますね。

それでは今日は、「ルグランシャリオ」のランチ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

「ルグランシャリオ」の様子

大きな道沿いにデカデカと看板があるのでわかりやすいです。

グランシャリオの外観

 

ルグランシャリオの店内の様子

店内に入ると美味しそうなケーキが。

グランシャリオの美味しそうなケーキ

 

ホールケーキもこ~んなにも沢山あります。

グランシャリオのホールケーキ

 

焼き菓子もあるんですが、ラッピングがとにかくカワイイ~。

グランシャリオのカワイイポーチに入ったお菓子
グランシャリオの焼き菓子の入ったカワイイラッピング

 

バスケットに入った花かご風のラッピングや、

グランシャリオのバスケットに入った焼き菓子セット

 

マグカップに入ったお菓子などもあって素敵~

グランシャリオのマグカップに入ったお菓子

 

フルーツがたっぷり入ったアイスキャンディーもあります。

グランシャリオのアイスキャンディー

店内はお菓子のお花畑みたいでアレコレ買いたくなっちゃいますよ~

 

「ルグランシャリオ」のイートイン・カフェコーナー

こちらが店内左手奥にあるカフェコーナーです。

グランシャリオのカフェコーナーの様子

結構シンプルな作り。

以前はもっと広かったんですが、スペースが縮小されていました。(2022年)

こちらで買ったケーキやランチが食べれますよ~。

 

ルグランシャリオのスープランチの料金と内容

ランチメニューは「スープランチ」のみ。

サラダ、ミネストローネ、クロワッサン、ドリンクにデザートのシフォンケーキがついて1,000円です。

こちらがサラダとミネストローネスープ、クロワッサンのプレート。

グランシャリオのスープランチ

 

スープにパスタが入っているので見た目よりもボリュームがあります。

グランシャリオのミネストローネスープ

 

ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュースの中から色いろと選べます。

グランシャリオのランチで頼んだオレンジジュース

 

食後に出てきたシフォンケーキ。今回はいちご味でした~

グランシャリオのランチにつくシフォンケーキ

けっこう大きいけど、フワフワなのでペロリ。めちゃ美味しいですよ~

 

ランチのボリュームですが、意外と食べた直後はお腹いっぱいになります。

ただスープがメインなので、しばらくしたらお腹が空いてくるかも。(笑)

 

スポンサーリンク

「ル・グランシャリオ」の基本情報

ル・グランシャリオの基本情報です。

 

ル・グランシャリオの基本情報
  • 【住所】堺市堺区向陵中町1-1-8
  • 【電話】0120-61-8488
  • 【営業時間】9:00~20:00
    ランチ 10:00~14:00
    カフェ 20:00(L.O.)19:00
  • 【定休日】火曜日(都合により変更あり)
  • 【アクセス】
    ・JR三国ケ丘駅から徒歩約6分
    ・仁徳天皇陵から車で約5分
  • 【駐車場】有(18台)

 

     

    JRの三国ヶ丘から歩いてすぐです。

    また遊具がある大仙公園や、世界三大墳墓の仁徳天皇陵古墳から車で5分ほどの場所にあるので遊びに行った帰りに寄るのもおススメですよ。

     

    ゆうゆう的まとめ

    ケーキや手土産を買うことはあってもランチを食べる人は少ないのでは?と記事にしてみました。

    5人で入ったのでランチが少し出てくるのが遅かったですが、お店の方の接客はとても丁寧で感じもよかったです。

    とにかく店内は「お菓子の国」みたいなお花畑のよう。

    ケーキの種類も多いので、ルグランシャリオに機会があればぜひとも行ってみてくださいね~。

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク