ル ショコラ ドゥ アッシュのアドベントカレンダー

2021年の大人のアドベントカレンダーは、ル ショコラ ドゥ アッシュ(le chocolat de h)でした。

チョコレートだけでなく焼き菓子なども入っていて、バラエティー豊かなアドベントでとっても楽しいアドベントでしたよ。

アッシュのチョコレートや焼き菓子を買おうか迷っているなら、ぜひとも参考にしてくださいね!

 

スポンサーリンク

24種類のチョコと焼き菓子

2021年のアッシュのアドベントは三角のツリーのような形の入れ物に入っていました。

安定感よさそう!

と思ったものの、それほど厚みのある紙ではないため少し壁に立てかけて置いていました。(笑)

 

入っていたのはチョコが16個、焼き菓子が8個。

見た目がカードのようなリーフレットに説明が書かれているんですが、何日にどれが出るのかは開けてからのお楽しみ!

ル ショコラ ドゥ アッシュのお菓子の説明

 

24個全て違う味なので、毎日のアドベントタイムが楽しみで楽しみで~。

ル ショコラ ドゥ アッシュのアドベントカレンダー

 

ゴマの粒々感いっぱいの「セザム」や、

ル ショコラ ドゥ アッシュのチョコレート「セザム」

 

軽やかなクッキーにたっぷりのアーモンドの「フロランタン」、

ル ショコラ ドゥ アッシュの「フロランタン」

 

杏のフワッとした味わいのあとにくる塩味の「アプリコサレ」、

ル ショコラ ドゥ アッシュのチョコレート「アプリコサレ」

 

見た目からは想像できないザクザク感の「プチショコラ」、

ル ショコラ ドゥ アッシュの焼き菓子「プチショコラ」

 

レモンの酸っぱさが際だった「ショコラクロッカン トロピック」などなど・・・

ル ショコラ ドゥ アッシュのクロッカン

私はクロッカンが美味しかったので通販で購入しようと思ったんですが、クロッカンの通販はショコラしかないんですね。

アドベントに入っていた抹茶やフランボワーズ味のクロッカンなども通販でもあつかって欲しいなぁ。

本当に毎日が楽しく、小さな1粒にワクワクしたアッシュのアドベントカレンダーでした!

 

ゆうゆう的まとめ

アッシュは西日本には店舗がないので通販になりますが、バレンタインシーズンなどには阪急や高島屋などのデパートでも店頭で販売されます。

あと、大阪からだと三重県の多気町にある2021年7月にできた「VISON」という商業リゾート施設にも販売店がありました。

今年近くを車で通ったのに立ち寄らなかったのが痛恨の極み。(涙)

毎日ワクワクして食べた「ル ショコラ ドゥ アッシュ」(le chocolat de h)のアドベントカレンダー。

毎年いろんな趣向のアドベントがアッシュから販売されているので、ぜひとも来年の参考にしてくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク