pickup

小樽市の返礼品

ルタオのドゥーブルフロマージュチーズケーキをふるさと納税の返礼品でいただきました。

ルタオのチーズケーキは大好きだけど、送料が高いのがネック。

でも、ふるさと納税だと送料は無料なんです!

なので、とってもお得。

それでは今日は、ふるさと納税のルタオのドゥーブルフロマージュチーズケーキのご紹介をしようと思います。

 

スポンサーリンク

ルタオは小樽市の返礼品

ルタオは北海道小樽市の洋菓子店なので、ふるさと納税は小樽市に納めることになります。

寄付金額は1万円から3万円まで。

ルタオを代表するフロマージュチーズケーキやチョコレートから選ぶことができますよ。

ルタオがふるさと納税の返礼品として取り扱いされるようになったのは2018年ごろからのようです。

嬉しい~

ただ楽天市場の取り扱いのルタオの返礼品は、ルタオの会社㈱ケイシイシイがある千歳市の返礼品になっています。楽天で寄付するとポイントもつきます!

 

寄付金1万円のルタオの返礼品

我が家は小樽市のHPから寄付金1万円のルタオオリジナルセットAを選びました。

私ならポイントのつく楽天で申し込むのに、夫が申し込んだから(涙)。

返礼品は小樽市と楽天によって微妙に違うので、ふるさと納税を考えている人はどちらも見比べて選んでくださいね!

フロマージュチーズケーキとジャージーロールケーキの2つのセットです。

ドゥーブルフロマージュチーズケーキ
ロールケーキ

 

申請してから1か月弱で届きました。

冷凍保存できるので、すぐ食べなくても大丈夫なのが嬉しい。

 

お取り寄せ部門大賞2年連続受賞

ルタオのドゥーブルフロマージュチーズケーキ

チーズケーキの大きさは小さいです。

直径12センチなのでケーキの大きさでいうと4号サイズ。大体2~4人分の大きさ。

家族4人で食べて食べきりサイズでした。

というか、もうちょっと食べたかった(笑)。

レアチーズとベイクドチーズのコントラストが絶妙で口どけがよく、ヤフーのお取り寄せ部門で2年連続大賞を受賞したのもうなずける美味しさ。

いつ食べても間違いなく美味しいです!

いっぽうロールケーキはごくごく普通でした~。

普通のロールケーキ

やっぱりルタオはチーズケーキが一番美味しいですね。

 

ドゥーブルフロマージュチーズケーキの食べ方

すぐに食べない場合は冷凍保存。

私達のもとに1月に届いたチーズケーキの冷凍保存での賞味期限は7月だったので、冷凍保存での賞味期限はおおよそ半年ほどのようです。製造日によって変わるので確認してくださいね。

食べる時は冷蔵庫で解凍して食べます。

だいたい5~6時間で解凍されますが、半解凍でも美味しいですよ!

賞味期限は解凍してから48時間以内。2日以内に食べれば大丈夫です。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ふるさと納税の返礼品、いろいろあって迷ってしまいますよね。

我が家は、なるべく自分たちが旅行などで訪れた場所や、これから行ってみたい場所などを選ぶようにしています。

返礼品と一緒に市町村のパンフレットや生産者のリーフレットなどが送られてきたりするので、それらを読むのも楽しみの一つになっています。

小樽市のルタオの美味しいチーズケーキ。

ふるさと納税の返礼品を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事