グランドニッコー淡路のホテルのルッチョラ

グランドニッコー淡路のロビーラウンジ「ルッチョラ」でランチを食べました。

こちらでは、人気の淡路牛ハンバーガーなどが食べれるんですよ~。

広くないですが窓が大きく、お天気がいい日は中庭の緑が青々として気持ちがいいです。

落ち着いた雰囲気なのがホテルラウンジのいいところ。

それでは今日は、ロビーラウンジ「ルッチョラ」いってみましょう!

 

スポンサーリンク

ルッチョラ

グランドニッコー淡路のロビーがある2階にあります。

ルッチョラの様子

写真ではわかりにくいですが、灯りがツバメ?の形になっていて可愛いんですよ~。

「ルッチョラ」の意味はイタリア語で蛍。

夕ぐれになると庭の灯火が蛍の光のように見えるようになっています。

 

スポンサーリンク

ルッチョラのランチメニュー

淡路牛のサンドイッチやハンバーガー、カレーライスなどのほか、ピザもありました。

ルッチョラのランチメニュー

 

淡路島は食材が豊富なので、メニューも「淡路牛ローストビーフのサンドイッチ」「淡路牛バーガー」「淡路産オニオン入りカレー」など淡路島らしいメニューになっていました。

ゆうゆう
私は玉ねぎが苦手なんだけど

 

 

注文したのはコレ

家族4人がたのんだものをご紹介しますね!

◇ 淡路牛バーガー

淡路牛バーガー

夫が注文しました。ポテトがい~っぱい! 玉ねぎもサンドされていました。

 

◇ 淡路牛、野菜とチーズのミックスサンド

サンドイッチ

私がオーダーしました。これまたポテトたっぷり。ポテト好きだから嬉しい~!

でもふだん食べる量の2倍。

ゆうゆう
こんなにたくさん食べれる?

と思いましたが、美味しくてペロリと食べてしまいました。

 

◇ ナポリ風ピザ

マルゲリータ

息子がたのんだんですが、かなり大きかったです。

 

ゆうゆう
これ、1人で食べるのムリやろ

 

と思っていましたが、11歳の息子はモリモリ食べてました。(笑)

 

◇ 淡路産オニオン入りビーフカレー

ルッチョラのカレーライス

カレー大好き9歳娘が食べたビーフカレー。

ルゥをお米にかけていただきます。

トッピングがラッキョウ、福神漬け、オニオンフライ、レーズン、粉チーズとあって豪華~。

娘はレーズンだけ別に、

デザート

と言って食べてましたけど。(笑)

 

家で食べるバーモ〇ドカレーとは違って高級感のあるカレーでした。

これも「9歳にはちょっと多いよなぁ」と思いましたが、NOカレー、NOライフの娘はほぼ完食。

美味しかったようです。

 

スポンサーリンク

スイーツもあるよ

ケーキやアフタヌーンティーなどもあります。

ルッチョラスイーツメニュー

 

ケーキ、美味しそう~

ルッチョラのケーキ

 

アフタヌーンティーは3,300円なので、ホテルとしてはかなりリーズナブルなお値段!

淡路放し飼い鶏卵や兵庫県産の小麦など使われていて厳選素材のスイーツたちです。こんど行くことがあれば食べてみたい~。

 

ゆうゆう的まとめ

ホテルのラウンジで食べるランチって優雅ですよね~。

本当は夢舞台のなかのレストランで食事しようと思っていたんですが、おなかがペコペコすぎて1秒も待てない娘のために急きょ「ルッチョラ」でいただきました。

贅沢しました。(笑)

でも、ゆったりとした席でノンビリと食事できるので、2時間弱運転してきた私もゆっくりと休めてよかったです。

アフタヌーンティーなどもあるので、ぜひとも利用してみてくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク