花びらみたいなチョコレート「ミルティペタル」

オーガニック素材や自然由来素材を中心とした洋菓子店shodai bio nature(ショウダイビオナチュール)のオーガニックチョコレート「ミルティペタル」を夫からプレゼントしてもらいました。

花びらのようなチョコレートが美しく、とってもお洒落!

こんなに色とりどりなのに、原材料は自然のものばかりなんですよ~。

今日は華やかで、それでいて人にも環境にも優しいチョコレート「ミルティペタル」をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

花びらのような「ミルティペタル」チョコレート

プレゼントしてもらったときは、どんなチョコレートが中に入っているか全く知りませんでした。

渡されたのは、白い端正な箱。

花びら見たいなチョコレート「ミルティペタル」の箱

 

箱をあけるとこれまたシンプルな白い缶が入っていました。

花びら見たいなチョコレート「ミルティペタル」の缶

 

それなのに缶の中には・・・

花びら見たいなチョコレート「ミルティペタル」の缶の中

花びらのような美しいチョコレートが入っていました~

もうウットリ。

なんてロマンティックなチョコレート!

 

しかもこの色とりどりのチョコレート。

花びら見たいなチョコレート「ミルティペタル」全6種

着色はストロベリーパウダーや柚子果皮、バラ花弁やジャスミンなどの自然由来の原料からできてるんですよ~

 

この青色なんてなんの着色?と思ったら「スピルリナ」という藻の一種の色素を使用してるんですって!

花びら見たいなチョコレート「ミルティペタル」の青色のチョコレート

 

見た目はもちろん、味も違うので「次は何色にしよっかなぁ?」と思いながら食べれます。

しかも、薄いのでパクパク食べるのなんのって。

ゆうゆう

食べだすととまらん!

 

そんな美しく、美味しいチョコレートは、販売しているショウダイビオナチュールの「フードフィロソフィ宣言」の想いがつまった商品なんです。

ショウダイビオナチュールの「フードフィロソフィ宣言」

”オーガニック素材や自然由来素材を中心とした食文化”の創造と継承を生産者と共に目指します。

全ての人が自然の摂理を感じ、心身共に健康で幸せである事を願います。

美しく美味しいだけじゃなく、環境や体に優しいお菓子を提供しているショウダイビオナチュール。

その哲学に共感しながら味わうチョコレートは、美味しさも倍増でした。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

チョコレートは子どもの頃から大好きですが、年齢とともによりヘルシーなものを選びたくなっています。

環境に対しても、昔にくらべてずいぶん敏感になってきました。

見た目や味はもちろん、「環境」にも「人」にも優しいチョコレートを選べば、プレゼントする側もされたほうも幸せな気持ちになるんじゃないかな、と思います。

自分のためのとっておきのチョコレートとして、誰かのための特別なチョコレートとして、ミルティペタルのチョコレート、おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
関連キーワード