ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ全4種

ミスタードーナツとヴィタメールのコラボレーションドーナツを買ってきました。

ヴィタメールと言えばベルギー王室御用達の洋菓子ブランド。

とくにチョコレートが有名ですよね~。

今日は、そんなミスドとヴィタメールのコラボドーナツの販売期間や食べた感想などご紹介します。

それではコラボドーナツ、いってみましょう!

スポンサーリンク

ヴィタメールのコラボドーナツ

ドーナツは全部で4種類。

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ4種類セットの中身

 

全てヴィタメールのチョコレート(カッコ内のチョコ)をイメージしたドーナツとなっています。

 

コラボドーナツ4種
  1. ショコラサンバ(ショコラサンバ):200円
  2. ショコラノワゼット(ショコラノワゼット):200円
  3. ショコラキャラメル(マロー):200円
  4. ショコラミルティーユ(ミルティーユ):200円

 

全て200円(税別)なのが嬉しい!

以前食べたミスドとピエールマルコリーニのコラボドーナツよりお値段もリーズナブルでした

 

ヴィタメールのコラボドーナツ販売期間

数量限定なのでなるべく早めにお店で手に入れてくださいね。

コラボドーナツ販売期間
  • 2022年1月7日~2月下旬

 

ヴィタメールのコラボドーナツ販売時間

店舗によって販売時間や販売個数が違います。

ミスドとヴィタメールのコラボレーションドーナツの販売時間

 

近所のミスドでは11時から販売され、各ドーナツ1個か4種全てのセット売りしか買うことができませんでした。

店舗によっては11時から、12時からなんてことがあるようなのでお近くのミスドをチェックしてみてくださいね。

夫が日曜の10時50分に買いに行くと30人ほど並んでいてたそう。

並ぶのが嫌いな夫が頑張って並んでゲットしてくれました~

限定でヴィタメールのオリジナル紙袋をつけてくれたようですが、9日の11時には予定枚数はなくなっていました。

ゆうゆう
大人気やっ!

 

でも菅田君主演の「ミステリと言う勿れ」とのコラボ箱も嬉しかったので、全然よかった。

ミスドの菅田将暉の箱「ミステリと言うなかれ」
ミスドの菅田将暉さんの箱「ミステリと言うなかれ」

『ミステリと言う勿れ』の漫画、もってます。

全然菅田君と整君のイメージって違うのにちゃんと「あってる」って思わせるものなんですね~、役者さんって。と話が脱線しちゃいました。(汗)

 

ヴィタメールとのコラボドーナツがネットで頼める!

なんと、このコラボドーナツがネットでも注文できます。

1つは「出前館」で注文する方法。

こちらだと一定の注文金額と送料をはらうと持ってきてもらえますよ。(私の住んでいる地域はヴィタメールのコラボドーナツは全て売り切れでした)

もう1つはミスドのHPからネット注文し、店舗で受け取る方法です。

店舗に足を運ばなければいけませんが、日時指定ができ、レジに並ぶ必要もないのでスムーズに受け取れますよ。

絶対に食べたいなら、利用してみるとよさそうです。

 

スポンサーリンク

コラボドーナツ4種類

4人家族なので各1種類ずつ入ったセット売りを買ってきてくれました。

【ショコラサンバ】:200円

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラサンバ」

チョコのナパージュで表面がツヤッツヤ。

 

中はガナッシュクリームとホイップ入り。

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラサンバ」の断面

甘くも濃厚で、ヴィタメールのチョコレートらしいドーナツです。

 

【ショコラノワゼット】:200円

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラノワゼット」

チョコレホイップがポイントになっていて美味しそう~。

 

食べてみると生地もヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップがフワフワで柔らかい~

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラノワゼット」の断面

一番ケーキっぽく思えました。

 

【ショコラキャラメル】:200円

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラキャラメル」

キャラメルチョコがた~っぷりのっています!

 

断面はこんな感じ。

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラキャラメル」の断面

キャラメルモカクリームとガナッシュクリームがサンドされており、甘さのなかにもモカのほろ苦さがほのかに感じられます。

 

【ショコラミルティーユ】:200円

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラミルティーユ」

 

断面です。

ミスドとヴィタメールのコラボドーナツ「ショコラミルティーユ」の断面

中にブルーベリージャムが入っていたので酸味があり、4つの中では一番ハッキリした味でした。

 

夫と息子、私は「ショコラサンバ」が一番ヴィタメールらしくて好きで、娘は一番甘い「ショコラキャラメル」を気に入って食べていました。

どれを食べても楽しくて美味しいですよ!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ミスドはたまに超豪華コラボレーションをしてくれますよね~。

チョコレートが大好きなので、ヴィタメールとのコラボは最高でした。

普段気軽にヴィタメールのチョコを買うコトなどできないので、新年早々嬉しいです。

ヴィタメールと言えば、どんなケーキを食べても感想を言わない父が、ヴィタメールのチョコレートケーキを食べた時だけ「うまい!」と言ったのを思い出します。(笑)

お近くにミスドがあれば、ぜひとものぞいてみてくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク