pickup

ヌーヌーカフェ入口

大阪、阪南市にある『nunucafe』(ヌーヌーカフェ)へ行って来ました。

こちら、知る人ぞ知る隠れ家カフェ。

マリンスポーツ好きの兄がたまに行くらしく、話に聞いてずっと気になっていました。

今回ようやく家族で行けたので、レポしたいと思います。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しい物レポ、張り切っていってみます♪

隠れ家的存在のカフェ

大阪北部のオーナーさん。

もともとご家族が持っていた土地を使い、このカフェが誕生させたのだとか。

お友達と一緒に作り上げたヌーヌーカフェは、何の予備知識も持たずに訪れるとちょっとした衝撃を受けます。

だって、床下が見えてるんやもん。

ヌーヌーカフェの外観

 

そうなんです。こちら、本当の意味で全て手作りなんです。

で、床下が見えてる(笑)。

でもこれが、ワクワク感アップ。いかにも秘密基地って感じです!

 

スポンサーリンク

週末に日が出ている時間だけ

ヌーヌーカフェへの階段

 

このカフェが隠れ家たる由縁は週末しかあいてないから。

しかも、基本的にオープン時間は日が出ている時間。

そのため、季節や日によって変わります。

「繁盛させるため」というより「素敵な景色や時間を人と共有するため」に開けていると言った感じなのでしょうね。

週末で日が出ていても、貸し切りや開いてない日もあるそう。

なので、行こうと思っている人は必ずHPなどで確認してから行ってくださいね!

 

 

スポンサーリンク

店内とテラス席の様子

店内の様子

店内にはテーブルが4つだけ。

地元の野菜を販売していたり、

地元の野菜販売

 

三線があったり

ソファの様子

 

アメリカンっぽいオブジェがあったりして、スタイリッシュというより、どこか懐しい居心地。

テーブル席

私はもともとモノが色々ありながらも調和がとれた部屋が好きなので、なんとなく落ち着きました。

人気のテラス席にはテーブル3つと椅子が7つ。

人気のテラス席の様子

ネコちゃんもいたのですが写真を撮らせてくれず、悲しい・・・(涙)

 

ゆうゆう
ここで海を眺めながら、ノンビリとお酒でも飲んだら最高だよなぁ~

 

というほど素敵でした。(車だから飲めないけど)

テラスから見える大阪湾

 

あと、衝撃的だったのがおトイレ。

外にあります。

トイレの標識

 

店を出て、床下のトンネルをくぐり

トイレへの道

 

到着!

トイレ全貌

 

本当に、手作り感満載って感じでした。(悪い意味でなく)

 

息子
このトンネルの先に本当にトイレがある!?

 

と思わせてくれる感じで息子はドキドキして行ったようです(笑)。

 

ゆうゆうが注文したのはコレ

夕方だったので夫と私はコーヒー、子供たちはマンゴージュースを注文しました。

コーヒーは、とっても甘い香りのコーヒーでビックリ!(また飲みたい)

甘い香りのコーヒー
青いカップに入ったコーヒー

 

マンゴージュースは、普通に美味しかったようです♪

訪問する前に、他サイトで「食事も美味しいと」の口コミを読んでいたのですが、確かにコーヒーのレベルからして他も美味しそうな予感。(コーヒー初心者だけど)

カフェの食事メニュー

食事のメニューはラムカレー、グリーンカレー、タコライス、オムライス(各800円)、タコスサンド(600円)があるほか、アイスパフェやワッフル(各500円)などのスイーツもありました。

ドリンクメニュー

 

また行く機会があれば、グリーンカレーを食べてみたいなぁ。

 

ヌーヌーカフェの駐車場について

HPには「駐車は10台可能」となっていますが、どこが駐車場なのか謎でした。

多分、店舗前の空き地なんだと思います。

お店の前の道はものすごく狭いです。(一通)

なので、ナビで住所検索しても出て来ません。店名で検索すると出てくるようなので店名を入れてくださいね。

ちなみに、すぐそばの海岸に降りるコトも出来ますよ♪

ゴミがいっぱいありますが、子供たちは磯でちっちゃなカニや貝を見つけて喜んでいました。

あと、すぐそばの西鳥取漁港ではカキが食べれて大人気だそうです(冬場限定)。港をウロウロしてたら漁師の方が教えてくれました♪

私たちは電車で行ったのですが、最寄り駅は南海本線「鳥取ノ荘」でまさかの無人駅でした・・・。

海側の改札口から海に向かって歩いていったのですが道中綺麗なお家が沢山ありビックリしました!中には絵本の中から出て来たようなお家も。(さすがに撮影は控えました)

きっと、海が好きな人が住んでいるんだろうなぁ。

 

ゆうゆう的まとめ

なかなか普段遊びに行く場所ではありませんが、今回機会があって行ってきました。

面白い場所だったなぁ~

というのが私の感想。

今でこそ心配性で潔癖気味ですが、子供の頃はしょっちゅう入山禁止の山に登って遊んだり、7つ道具を持って友達と冒険するのが大好きでした。

ヌーヌーカフェへ行って、久々に自分が子どもの頃のコトを思い出したのでした。

機会があれば、是非とも行って見てくださいね。(要オープン!)

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事